忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
11
30

楽しい楽しい楽しい!!

ハイハイハイ!ハットですよ~~~^^


先週の日曜日のバイク日記でございます~^^

続き機能からおねがいします~~


拍手[2回]


カッティングマシーーン

エイプ君のカスタムが大体完了してきたので、
最後の仕上げに全体のデザインをしていきます。
と、いうことで・・・

54629a93.jpg
















カッティングプロッターという機械を買いました。
これはPCで指定した通りに紙類をカットしてくれるマシンで、
これでカッティングステッカーをカットすると・・・

ccf54ef8.jpg




























こんな単色ステッカーが作り放題という夢の機械です!!

こいつでエイプ君の車体に、
アクセントとなるデザインステッカーを貼り巡らしていくわけです。

まずはフロントから・・・
5c8c218f.jpg




























ゼッケンナンバーと なつかしいホンダCMのコピーです。

5bb4a57a.jpg






















これだけで、かなり派手になりましたwww
しかし、まだまだこれからフレームやタンク、テールなどなど
全体にデザインを入れて行きたいと思います。



ヴィンテージバイクフォーラム

この日は以前から誘われていたイベント
「ヴィンテージバイクフォーラム」 に行ってきました。

c4542f11.jpg
















名古屋周辺のヴィンテージバイク好きな おじ様たちが集まって

5170f45a.jpg
















持ち寄った自慢のバイクを1人ずつ自慢説明して、
珍しいバイクをジロジロ見まくり

83aa6e4b.jpg
















写真を撮りまくりwww

2696ab69.jpg




























あーでもない、こーでもない、そのシートは純正じゃない、
そのハンドルは・・・その塗装は・・・このメーター位置は・・・・
などといい歳のおじ様おじい様が 活き活きと興じておりました。

イベントの規模は小さかったのですが、
普段絶対に街では見かけないような、本当に珍しいバイクばかりで
しかもオーナーさんの話も聞くことができて 本当に良いイベントでした。


そして・・・今回イベントに誘ってくださったKSR110乗りのミントさん。
この日は愛車のエリミネーター400で来ていました。(エリミたんカッコイイ!)





爆走!?


イベントが終わって、まだまだ時間があったのでミントさんと走りに行く事に・・・
いつも走っている近所の峠道をグルグルとKSR&エイプで走り回りました!!
最近あんまり峠に走りに行っていなかったこともあり、
50cc貧乏根性が発動www
何故か結構熱くなって攻めてしまった場面もありました。
(ごめんなさい・・・)

それにしてもこの日は本当にライディングが楽しかったです。
KSR110でも、50ccの僕に合わせてパワーを使わずに走ってくれて
走りやすかったです。
ミントさんは 本当に安全運転でバイクをいたわって運転していらっしゃるのが
一緒に走っていて関心しました。

僕は50ccコンプレックスなのか、「バイクの全てを使い切って走らなくちゃいけない」
かなり精神すり減らすようなライディングになってしまい、常に余裕がありませんので・・・w
まあ、危ないほどじゃないつもりですが・・・基本的には ビビリなので・・・大丈夫・・・かな??



52dc4688.jpg

























レストアーーー!?

初期型Dioを譲っていただける事になりました。
86a97147.jpg




























前から古いスクーターを弄ってみたかったのと、
コノ子は2stなので 楽しみです。本当に感謝感謝です!!
とりあえず色々調べています。
まだちゃんとチェックしていませんが、
状態がどうあれ絶対に必要になるものということで、
2stオイルとキャブクリーナーを買ってきまして、バッテリーも注文しておきました。

一番の心配はガソリンタンクの錆ですが、
屋根の下に保管されていたということで
内部のクリーニングくらいで使えると良いのですが・・・
とりあえずレストアするくらいのつもりで、
少しずつキレイにしていこうと思います!!



では、また次回の更新をお楽しみに~~ (=o=)/

PR

2011/11/30 (Wed.) Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カッティングマシン、まさに夢のマシンですね(笑)。凄いです(笑)。ディオもカッティングでカッコ良くなりそうですね(笑)、実は鍵が見つからず部屋をひっくり返して探して、やっと見つかりました(苦笑)。良かった(笑)。

ミント  2011/11/30 (Wed.) 06:02 edit

>>ミントさん
カッティングマシンいいですよ~★注文があったら言ってくださいね~。(川崎重工ロゴとか?w)
キー捜索ありがとうございました!キーシリンダーセットを購入する手間が省けました~^^

hats89  2011/12/01 (Thu.) 01:06 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS