忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2011
12
24

寒いですね

ひゅうひゅう吹き荒れる寒空の下、ハットです。


レーシングワールドに行って来ました。
897aa756.jpg





























またグローブを買ってしまいました。

ワイズギアのネオプレングローブじゃあ寒すぎて、
年末年始の5時間くらい走るロングツーリングが不安でしたので
今度は少し奮発して・・・

ゴールドウイーーン!! 



これでダメなら諦めて我慢するかハンドルカバーです。

で、早速・・・気温5℃以下の寒空の下 1時間ほど走りました。

結果は・・・ 惨敗!! Orz


モンベルのジオライン(薄手)インナーグローブとセットで走りましたが、
15分も走ると指先が冷えてきました。それからはワイズのグローブと
あまり変わらず、指先が凍えそうなほどドンドン冷たくなってしまいます。

次にインナーグローブ無しで走ってみると
なぜか少し冷たさがマシになったような気がしました。
少なくともインナー有りの方が冷えないと言う事は無かった。
(モンベルのジオライン結構高かったのに・・・w)

指先以外は、温かいし快適なんですがねぇ・・・

これはもうどうしようもないですねぇ。
2万円くらいする、もっと高価なグローブでも結局は
操作性とのトレードオフになるだけで、
やっぱり指先から冷えてくるように思います。
電熱グローブなんてものもあるけど、
高額だし電源の確保や配線など 面倒な部分が多いようです。

最近はホッカイロの性能も高くて、
靴下用のものも出ていますので 防寒の基本を押さえたレイヤードと
ホッカイロ貼りまくりで、それほど高額なウエアじゃなくても
かなりポカポカで快適に走ることができます。

しかし指先の冷たさだけは簡単には解決できないようですね。
ハンドルカバーを付ければたちまち解決するのかもしれませんが、
僕のバイクはツアラーって訳でもないので、
パーツとして似合わないと思うし車両のコンセプトが
ブレてしまうので抵抗があります。

でも一度くらい試しにハンドルカb・・・いや・・・しかし・・・





それはさておき、
Dio様のために注文していた部品が届きました。

1477a242.jpg

















純正風マフラーやドライブベルト、
ウエイトローラー数種にオイルシール、フロントフォーク、
純正風ミラーセット、スロットルケーブルになります。

一応、これで公道に出られる程度の状態にはなる予定です。

 

拍手[0回]

PR

2011/12/24 (Sat.) Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様です。
グリップヒーター?でしたっけ?
あれはどうなんでしょう?

ディオはちゃくちゃくと進行してますね(笑)。

ミント  2011/12/26 (Mon.) 00:08 edit

>>ミントさん
グリップヒーターも効果的だとは思いますが、
車体に取り付けなくてはいけないこと、
発電量の少ない50ccですのでバッテリーに
負担となりますので付けたくないです。
ツーリングしまくってますけどw
カスタムのコンセプトはモタードレーサー風ですので・・・

ディオ様もう少しです!!年明けにはナンバー登録してまいります!!

hats89  2011/12/26 (Mon.) 03:01 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS