忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
12
29

かなぐり捨ててでも・・・

どうもどうもなハット89です。


もう今年も残すところわずかとなりました。
仕事も正月休みに入りましたが、
ライダーに休む間はありません。


こんな時こそロングツーリングだ!!

寒さなんかに負けない装備で厳冬期のツーリングも
めいっぱい楽しんで行きましょう!!

と・は・い・え・・・




やっぱり寒~~~い!! この時期のツーリングは
ナメてかかると単にツラいだけの苦行になってしまいます。

冬のバイクが嫌いにならないためにも、
それなりの装備で走ることをオススメします。

去年の僕は 「とにかく着込む」 という方法wwww
ホッカイロ貼りまくりの上下モコモコ仕様でした。

それでも寒いのが厳冬期のツーリング。
指先や足先からジンジンと冷たさが襲ってきます。
ある程度そこはガマンしていました。


しかし今年はリーサルウエポンで寒さを駆逐するぜ!!


5fca23dc.jpg



























コミネ/ ウインタージャケット ソリアーノ

いままでライジャケというものを買ったことがなかったのですが、
すごく安かったので試しに購入。 

 結論:いままでの俺はバカでした。 これ最強。

コミネは安いからと思ってあなどっていましたが、
ものすごくしっかりした作りでした。 肩・エルボーにハードプロテクター、
背面にパッド入りで 裁縫もしっかりしていました。
とにかくこれ一枚着るだけで、中にアレコレ着込まなくても
ヒートテックにTシャツくらいでも 上半身は一切寒くなりません。
これは正直驚きました。 バイク用のライジャケが良い良いとは聞いていましたが、
これほどの物とは思いませんでした。 しかもこれで1万円しないですからwww



f956f2de.jpg




























あったかヌクヌクのジッポカイロです。

これはジッポオイル等を入れて火を近づけると、
燃料が酸化反応をおこして発熱し続けるというものです。
燃料の容量で6時間、12時間、24時間と暖かさを持続します。
使い捨てのカイロと比べると発熱量が非常に大きいので
コレひとつジャケットの内ポケットに入れとけば、
カラダはコタツに入っているかのようにポッカポカです。
それから繰り返し何度も使えるし、何よりアイテムとして愛着が湧きます。





ここまでは、いいですよね?

でもね、

かなぐり捨ててしまったのですよ、

スポーティなオートバイのプライドを・・・

本当に寒いのはイヤだったんですよ・・・

拍手[2回]



ec23a1aa.jpg




























ギャーーーーー!! ハンドルカバー!!

これはリアボックスと並んで、若いバイク乗りに嫌がられる装備ですねw

でもね、厳冬期の長時間走行では
どんなにデカイウインターグローブをしていても、
指先からジワリジワリと刺すような冷たさが襲ってきます。
次第に指がマヒしてくるような感覚になってしまうんです。

そんな指先からの冷えを防ぐにはコレしかないんです。
グリップヒーターはバッテリーに負担をかけるし、
厳冬期を過ぎた時に取り外し、また冬が着たら取り付けてと面倒。
何よりこれ以上いたずらに電装品を増やしたくありません。

でも、ハンドルカバーを付ければ そんな悩みが全て解決!!

簡単に着脱できるし、効果はバツグン!!

薄~い夏用のグローブでも夜間の冷え切った道路を
超余裕で走り回れます。 全く寒くなりませんでした。

d0cd9ef4.jpg
























しかもウチのエイプ君はナックルガードが付いているため、
正面から見るとハンドルカバーが隠れて目立ちません。
どうしてもライダー目線や 横から見たときにはボテっとしていますが、
それでも走行自体は とにかく快適になりました。

1時間くらいの連続走行ならば
ちょっといい値段のウインターグローブでも耐えられますが、
ロングツーリングになると体力の消耗に響いてきますので
こういった選択肢もカバンに忍ばせておけば安心だと思います。

本当に全く手が冷えなくなるのですよ!!! (むしろ降りたら寒いw)


ではでは、
明日は年末恒例ロングツーリングを楽しんでまいりマ~~ス!!



みなさま 愛車と共に 良いお年をお過ごし下さいませ

PR

2011/12/29 (Thu.) Comment(1) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ライジャケって凄いんですね。
ジッポのカイロは僕も欲しいな(笑)。

ミント  2012/01/01 (Sun.) 08:46 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS