忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
12
26

足回り

どうもこんにちわはっとです


今回は寒空の下、ディオ様のレストア作業を進めました。

画像多目なので続き機能からお願いします。

拍手[3回]


de3a6891.jpg



























まずはフロントカバーを外します。
さすがに中はきったないですね~w

5ec7dbe2.jpg



























ブレーキ&メーターケーブルを外し、
ホイールを外します。
フロントブレーキは固着していませんでした。

ace4be9a.jpg



























フロントフォークを外します。

見てみるとインナーのサビが酷い酷いwww
ボトムさせてみると、片方はサビによりほとんど動きが取れない状態、
もう片方はフニャッフニャしてダンピングが弱すぎる。
左右の動きが違いすぎますwww これは睨みどおり終わってますね。









2ef01282.jpg




























ということで、用意していた新品のフロントフォークに交換。

ついでに・・・

○ブレーキシュー
○ブレーキワイヤー
○左右ミラー


も用意していた物に交換しました。


その後 駐車場内での走行試験をしてみると
明らかな乗り心地の改善が見られました。
フロントの接地感が戻ってきて加減速時も安定。
これは やはり交換して正解でした。
大分挙動がマトモになりましたよ~。



あと気になっていた

a5a74b42.jpg





















サビで覆われたエキゾーストパイプ。

排気消音装置はバイクを見たときの印象に大きく影響しますし、
2ストロークなのでサイレンサー部分のカーボン蓄積も問題。

6d70751f.jpg


























純正風の社外新品マフラーに交換しました!!

どうでしょうか? 大分 良い感じに近づいてきたんじゃないでしょうか?

雪が吹雪いてきてしまいましたので、
今回の作業はここまでです。


あとちょっとで公道デビュー出来そうです。
次は駆動系です。

PR

2011/12/26 (Mon.) Comment(2) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いい感じになりましたね(笑)。
来年、楽しみですね(笑)。

ミント  2011/12/26 (Mon.) 12:31 edit

>>ミントさん
ピカピカにはまだまだ程遠いですが、もうちょっとで外に出られそうです。
ひと月1万円ずつ投資でピカピカの状態を目指します!

hats89  2011/12/27 (Tue.) 20:53 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS