忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2011
11
09

アバンテMkⅡボディ


ミニ四駆日記です。




638d8607.jpg






















まだメインマシンのボディが出来ていないので
この間の大会では、その場でアバンテMk2のキットを購入して出場しましたが、
メインのボディの製作には しばらくかかりそうなので 折角なのでアバンテに
シールを貼って簡単に仕上げてあげることにしました。
で、
ボディのバリ取り、成型時の離剥剤を洗浄で落とし、
キット付属シールの余白をカットして貼り付けました。
その後、シールが剥がれてこないようにつや消しクリアーのスプレーで定着させ
とりあえずOKです。 気が向いたら光沢クリアーからの磨き上げもするかもです。

シャシーの方は、
T・Nユニット;グラスファイバー入り強化ユニットに交換
ホイール;カーボンファイバー配合ホイール
タイヤ;薄型、ハードコンパウンド
シャフト;中空強化シャフト
駆動系;超速ギア

でもまだエンジンはノーマルなのだwww
エンジンはハイスペックな物を2種類用意してあるのですが、
ミニ四駆はコンペティションマシンなので
エンジンも消耗品です。
だから使うときは できるだけピークパワーの出る走行距離まで
一気に慣らしてから使い ピーク時期を過ぎたら交換となります。
だからまだブリスターを開ける必要はないのです。

ミニ四駆のエンジンってすごいんですよ、
ハイスペックエンジンのスペックを見たら20000RPMとか回るらしい!
やっぱり小さい物ほど回転数が増えるのかな~~??

拍手[0回]

PR

2011/11/09 (Wed.) Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS