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アバンテMkⅡボディ
ミニ四駆日記です。
まだメインマシンのボディが出来ていないので
この間の大会では、その場でアバンテMk2のキットを購入して出場しましたが、
メインのボディの製作には しばらくかかりそうなので 折角なのでアバンテに
シールを貼って簡単に仕上げてあげることにしました。
で、
ボディのバリ取り、成型時の離剥剤を洗浄で落とし、
キット付属シールの余白をカットして貼り付けました。
その後、シールが剥がれてこないようにつや消しクリアーのスプレーで定着させ
とりあえずOKです。 気が向いたら光沢クリアーからの磨き上げもするかもです。
シャシーの方は、
T・Nユニット;グラスファイバー入り強化ユニットに交換
ホイール;カーボンファイバー配合ホイール
タイヤ;薄型、ハードコンパウンド
シャフト;中空強化シャフト
駆動系;超速ギア
でもまだエンジンはノーマルなのだwww
エンジンはハイスペックな物を2種類用意してあるのですが、
ミニ四駆はコンペティションマシンなので
エンジンも消耗品です。
だから使うときは できるだけピークパワーの出る走行距離まで
一気に慣らしてから使い ピーク時期を過ぎたら交換となります。
だからまだブリスターを開ける必要はないのです。
ミニ四駆のエンジンってすごいんですよ、
ハイスペックエンジンのスペックを見たら20000RPMとか回るらしい!
やっぱり小さい物ほど回転数が増えるのかな~~??
2011/11/09 (Wed.) Comment(0) その他
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