忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
10
04

庭田山ペア★ツーリング(二ノ瀬越)

こんばんちわ~ハットです。

今回はツーリング日記です。

11d0172b.jpg


























続き機能からおねがいしま~す。

拍手[5回]



という事で、
今回のツーリングはFIエイプ仲間のUさんとのペアツーリングです。
愛知県~三重県いなべ市付近に繋がる山道
「二ノ瀬越(にのせごえ)」と呼ばれる峠を走りに行きました。

ツーリングは僕の発案、Uさんがルート先導役をしてくれました!(ありがと~楽だったよ♪)




小さなバイクが2匹~^^
e41c8dd3.jpg




















こんなにもクネクネで高い所でしたよ!
4466d081.jpg

















強化したサスペンション効果バツグン!
74dd33f9.jpg




















フロントライトけっこう明るい!
85f44330.jpg





















Uさんのエイプくんも一緒にピカ!
d14660d9.jpg


















記念撮影はやっぱりエイプ君で!
0a0d02df.jpg






















今回は何度かお互いのエイプを交換して乗り比べてみました。
やはりノーマルのスプロケットの組み合わせは登坂力が全然違いました。
それからタイプDのディスクブレーキ!! 
これはすごい!次元の違う制動力ですね。
全部品 新品だと10万くらいかかるけど欲しいなぁ、ボアアップしたら入れたいです。
長い距離を走るようなツーリングでは、ウチのエイプ君は最高速に余裕があって
ノンビリと おわkm/h 前後で快適に走れるのですが、トルクはどうしても落ちてしまってますねぇ。
吸排気と燃料調整で ある程度はカバーしているのですが、それでもノーマルの方がトルクがありますね。
その辺りの部分をまた色々試して調整して行きたいと思います。




最後に・・・

終始安全運転に徹して、
とても走りやすい先導をしてくれたUさんどうもありがとう!!
うしろでキュルキュル遊んでてゴメンね・・・(爆)


PR

2011/10/04 (Tue.) Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トップの画像ワロタw
是非Twitterのサムネにして下さいw
エイプくん乗り比べて違いが体感出来るのは素晴しいですね(^ ^)
自分は今までメンテ位なんで羨ましいです
それにしてもお友達の明るいライトはHIDなのかな?

定吉七番  2011/10/04 (Tue.) 02:12 edit

>>定吉七番さん
FIエイプ(キャブ除く)なんて、
マイナーな車種に乗っていると 同車種の友達は本当に貴重です。
カスタムしていっても 比較対照が無いと
闇雲に弄繰り回すだけになってしまいますからね。
会う度に お互い良い刺激となっています。
Uさんのエイプ君はオシャレさんなのでHIDですよ~(^0^)

hats89  2011/10/04 (Tue.) 22:09 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS