忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2011
10
23

KSR110さんと遭遇、フラッシんぐ

こんこんこん・・・こんちわ~ハットです。


今週末の出来事を報告します。

最近は仕事がめっぽう忙しく なかなかエイプ君にも手を掛けてやれませんが、
今日はメンテナンスと調整、買い物をしてきました。


まずは出かける前に、
かねてからやりたかったスプロケットの調整。
フロントを14丁から→13丁へ戻しました。
ついでにチェーンの調整と注油も済ませ・・・走ってみました。

まだ、リアが(純正46丁→)44丁になっている分トルクは戻りきっていませんが、
いま練習している「進入スライド」をするための
「急激なシフトダウンからバックトルクによるリア空転」は かかるようになりました。
多少ですが 加速も改善したようです。



自己メンテナンスと調整が完了しましたら用品店にお出かけです。

と・・・ 立ち寄ったコンビニで、
なんと! とても綺麗なKSR110と遭遇しました。

オーナーさんが近くにいらっしゃったので 声を掛けてみると
気さくな雰囲気の方で少しの時間ですが、
ミニバイクトークを楽しませていただきました~★


折角なので記念撮影 パシャリッ!
bd2714f7.jpg




















アチェルビス風のフロントマスクと
サイレンサーまでデザインされたマフラーがセンス良いです!!



エイプ君と一緒だと色々な出会いがあって嬉しいです。
KSR110のオーナーさん どうもありがとうございましたっ!



それから・・・ ダートフリークへ
そしてレーシングワールドへ


今回は
c2328282.jpg






















 ●RSタイチ / ニーサポーターパッド
 ●NGK / イリジウムプラグ(7番)
 ●NGK / プラグキャップ (形状が合わず取り付け出来ず・・・)
 ●キタコ / フランジナット (マフラー用に購入)


0e9e7e63.jpg




























RSタイチのサポーターパッドは 普段から気軽に使えそうなのです。
ニーシンガードは持っていますが、普段のツーリングなんかには
ちょっと使いにくいため こういう物を探していました。
ソフトパッドですので 転倒時のプロテクション性は期待できませんが、
保温性も謳っていますので これからの季節にはピッタリかとおもいます。
上下ベルクロでしっかりと固定できるのでズレることもなくいい感じでした。


それから、レーシングワールドで・・・ 禁断の・・・


72fd8c67.jpg




























オイル交換メンバーになってしまいました~ (^_^ ;)
いままで オイル交換は ずっと自分で行ってきましたが、
最近・・・ ちょっと面倒くさくなってきた・・・ あと、時間がもったいない。

最初は「今回だけ・・・」 と思って店員さんに相談したら、
会員になれば 1000円で、今後1年間の
オイル交換・エレメント交換・エンジンフラッシングの工賃が無料
とのこと。

普通に今回だけ頼んだ場合の工賃は約1500円、
フラッシングもしたかったのでさらにそっちの工賃も上乗せ・・・

会員になれば今回から1000円、さらに今後は無料! って、
断る理由が全くないわ~~~~~!!www
(しかも更新は500円でできるw)



ということで、今後はオイル交換の工賃 無料になったので
レーシングワールドさんにお願いする事にしましたよ~^^
用品店だから、毎回好きな銘柄を選べるし 計り売りもしてる。
もうオイル交換は完璧に出来るようになったので、
楽させてもらいますわww

ってわけで、ゾイルのフラッシング
ホンダG3オイルへの交換をしていただきました。
(今回これをやったのには ちょっとした理由があります。ヒント:先日の台風)



ってことで、
おおむね好調な最近のエイプ君でした~~~^^

拍手[3回]

PR

2011/10/23 (Sun.) Comment(5) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2台、並んでると、いいですね(笑)。
レーシングワールドは僕の行く店と一緒かな~?

ミント  2011/10/24 (Mon.) 04:50 edit

>>ミントさん
その節はどうもです(^0^)/ ミニ2台・・かわいいです★
用品店は19号沿いのレシングワールドか小牧のライコに行ってます。
でも、一番行ってるのはダートフリークですけどね・・・(笑)

hats89  2011/10/24 (Mon.) 13:42 edit

こんにちは(笑)。
11月27日に瀬戸の品野の陶磁器資料館で旧車フォーラムってイベントありますよ(笑)。

ミント  2011/10/27 (Thu.) 20:43 edit

>>ミントさん
情報ありがとうございます!早速チェックしてみました。
面白そうなイベントですね~、
僕もヴィンテージバイクは結構好きなので見に行ってみようかなぁ・・・

hats89  2011/10/28 (Fri.) 12:32 edit

こんにちは(笑)。
27日、僕は行く予定なのでもし、お会いできたら、またお話、しましょう(笑)。

ミント  2011/10/28 (Fri.) 18:27 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS