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2024/04/25 (Thu.)

2012
07
30

RMX受け入れ準備完了

こんばんはっと!!


2輪教習だの調子が悪いだの色々あって
夏に入ってから一度も走りにいけてないのですが、
それもこれも今後のためです!!

さてついに来週に迫ったRMX250Sの納車日。

ecffff4c.jpg





















事前に最低限の用意をと思いいくつか準備しました。

1つは前もお伝えしたとおりスズキ純正2stオイルCCISです。

今回は



これからエイプ君と同じように、
自分でRMXを整備していくための必須アイテムです。
何をおいてもコレだけは早めに入手しておきたかったものです。
近所のバイク屋に置いてありましたので(高かったけど)買ってきました。




あとはダートフリークで

車両確認の時についていたグリップがあまりにもボロかったので、
直接手で触れる部分だし 新品のグリップを買ってきました。

チョイスしたのは
「DRC チームグリップ(ハーフワッフルタイプ)」 約1500円

色々悩んだのですが一番ベーシックで安いものを選びました。
デュアルコンパウンドの物が振動軽減には良いのですが、
少し高価なうえに消耗も早いので最近はベーシックなものが好みです。
本当はエイプ君にもつけているレンサルの同型グリップが良かったのですが、
物のためしに今回はDRCのものを選んでみました。

あとは2stオフローダーなので
「NGK スパークプラグ BR8ES」 約500円×2

こちらは純正指定品を2本予備で用意しました。
聞くところによるとRMXは結構日常的に
プラグがカブって交換する事になるらしいのでとりあえず2本。
RMXに関してはイリジウムだのVXだのMAXFIREだの
といった高級品は使うつもりありません。
その代わりに通常プラグを消耗品と割り切って
ガンガン投入しまくります。
なんてランニングコストの高い馬だろうww



と、取り合えず乗り出しから数ヶ月はこの状態で走り
RMX250SJ13という車両の性格を掴む事に集中します。

納車された車両をチェックしてみて、
チェーンなど他に交換した方が良い部分があれば別ですが
とりあえずは大丈夫だと踏んでいます。

そして車両の性格に慣れてきたら

タイヤをトレイルタイヤに交換して、
自分の走りやすいポジションになるようにステップ、ハンドル、シートを見直して、
さらにナックルガードを選択して一応早めに完成させます。

あとは距離を走っている車両なので、
ピストンリングとリードバルブも出来るだけ早く交換したいですね。

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2012/07/30 (Mon.) Comment(0) その他

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