忍者ブログ

2017
10
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/23 (Mon.)

2012
07
01

RMX250Sカッタッタ

もうすぐ普通2輪免許が取れそうなので、

以前から探してもらっていた
2stオフローダーのRMX250Sが男爵に届いたというので確認に行ってきた。



車種: SUZUKI RMX250S (92)SJ13A
排気量: 249cc
エンジン形式: 水冷2ストローク単気筒
最高出力:40ps/8000rpm
最大トルク:3.8kg-m/6000rpm
乾燥重量:113kg


ハンドルとグリップ以外はノーマル車両
走行距離 17000km(ノーマルメーターによる積算)
車体価格 約20万円 (そこから3万円値引き)


思っていたよりも外装、機関共にキレイでした。
ハードに攻めた形跡は見受けられず、
チャンバーのへこみも極わずかな気付かない程度のもののみ。
錆びは細かいボルトやスプロケット、チェーンなどに見受けられる程度で、
よく見るようなスポークや足回りの錆びはほぼゼロでした。
前オーナー自作のカッティングシートによるヴァイナルもセンス良く、
自家塗装などの 変な事は一切されていない模様で一安心。

エンジンのかかりも(この車種にしては)良く、
アイドリングも安定していました。



跨ってみると非常に足つきが良く、
両足ベッタリでもまだ膝が曲がる余裕のあるポジション!
ステップに足を乗せてみても 膝の曲がりが緩やかで疲れにくい、
ニーグリップも自然にできて楽チン!!
軽くて水冷にしては特に細身の車体は、
見た目よりも軽々扱えて押し歩きも問題なさそうです。

取り合えず納車後は
グリップだけハーフワッフルのシンプルなMXグリップに変えて
ロードツーリングタイヤのまましばらく慣れるまでオンで楽しむ予定。

自分には、まだ少しシートが低いのでハイシートと、
ワイドフットペグに交換して、ハンドルをブレース無しのテーパーバーに、
ナックルガードを取り付けたいです。

あとはヘビーチューブ化して
リムロックとエンデューロタイヤを用意しておきたいです。



サスペンションの動きですが、
リアは問題なしでスムーズに良く動きました。
フロントは思ったよりも硬くて調整が必要なようですが、
動きに引っかかりはなくオイルシールも交換したばかりということです。
もしかしたら街乗りで使われていた前オーナーさんが
15#くらいのフォークオイルに交換されているかもしれませんね。
そうすると交換がもったいないのと、倒立なので地味に面倒なのですがwww


ということでこの車両でGOサイン出してきました!!

あと少しで免許も取得できそうなので、
この写真を毎日眺めながらがんばって行きたいと思います。

拍手[4回]

PR

2012/07/01 (Sun.) Comment(2) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うぉおおおお!
yellowでかっちょいいじゃないですか!!
綺麗で2ストで元気よさそうですね(´∀`*)

karaageman  2012/07/15 (Sun.) 00:06 edit

>>karaagemanさん
ありがとうございます。バナナバイクと呼んであげてくださいw
2ストだからって事だけじゃなく、レーサーに近い構成なため油断しているとすぐに壊れてしまうらしいので
ビクビクしてますw
でもその分、フルスロットルでの暴れっぷりは400ccクラスも余裕ですwww

hats89  2012/07/15 (Sun.) 17:01 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS