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わふー
わふーなハットです。
わけあってエイプ君はエンジン死にかけなため、
本気トコトコで原付らしく走ってダーフリとホームセンター行って来ました。
RMX用にスズキ純正2stオイルを用意、
それとダートフリークでRMXのハイシート化についてやり方とか聞いて、
お布施代わりにエンデューロのDVD買って来ました。(このシリーズ面白いよ~)
なんで納車されてもいないRMX用にオイルを買ったかというと、
RMX250Sはトレールといっても結構特殊なバイクらしくて、
分離給油だけではクランクベアリングが直ぐに焼きつきを起すらしくて
その対策として〔分離+わずかにタンクに混合〕という方法を取ります。
RMXを引き取りに行く時に持って行って少し入れてから乗って帰ります。
ちなみにエイプ君は満身創痍ですが、
今日ちょっと応急で対策を施したので一応走ってます。
一時はアイドリングも出来ない状況になっていましたが、
アイドリングの回転数を上げて、その状態をECUに学習させましたので
なんとか走行自体は安定しています。
ただし、確実にエンジンのオーバーホールが必要なため
RMXを受け取ったらエンジン降ろしてコツコツやります。
それまでは移動の手段がなくなるとキツイので
なんとかがんばってもらいます。(ダメになったら丸ごとエンジン載せ替え)
でも皆さんは調子悪くてもマネしないでくださいね。
どこがどう悪いのか特定できていないと、
もしもの時に制御する方法がわからなくて危険だから。
2012/07/08 (Sun.) Comment(0) その他
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