忍者ブログ

2018
06
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/19 (Tue.)

2012
07
08

わふー

わふーなハットです。

わけあってエイプ君はエンジン死にかけなため、
本気トコトコで原付らしく走ってダーフリとホームセンター行って来ました。



RMX用にスズキ純正2stオイルを用意、
それとダートフリークでRMXのハイシート化についてやり方とか聞いて、
お布施代わりにエンデューロのDVD買って来ました。(このシリーズ面白いよ~)

なんで納車されてもいないRMX用にオイルを買ったかというと、
RMX250Sはトレールといっても結構特殊なバイクらしくて、
分離給油だけではクランクベアリングが直ぐに焼きつきを起すらしくて
その対策として〔分離+わずかにタンクに混合〕という方法を取ります。

RMXを引き取りに行く時に持って行って少し入れてから乗って帰ります。

ちなみにエイプ君は満身創痍ですが、
今日ちょっと応急で対策を施したので一応走ってます。
一時はアイドリングも出来ない状況になっていましたが、
アイドリングの回転数を上げて、その状態をECUに学習させましたので
なんとか走行自体は安定しています。 

ただし、確実にエンジンのオーバーホールが必要なため
RMXを受け取ったらエンジン降ろしてコツコツやります。
それまでは移動の手段がなくなるとキツイので
なんとかがんばってもらいます。(ダメになったら丸ごとエンジン載せ替え)

でも皆さんは調子悪くてもマネしないでくださいね。
どこがどう悪いのか特定できていないと、
もしもの時に制御する方法がわからなくて危険だから。

拍手[2回]

PR

2012/07/08 (Sun.) Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS