忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2012
06
17

ミニバイクコミュニティ活動報告

こんちわですハットですぃ!

教習に通いながらもミニバイクの事も忘れていませんよぉぉ!




 ↑梅雨の雨のなかでも道の駅とか走りに行ってしまうのですw


ということで! ニコニコ動画内でやっているコミュニティ
「ミニバイク愛好会」の活動レポートです。

今回も続き機能つかいますので下記リンクをクリックしてください。

拍手[4回]


今回は
バイク初心者ながらヤマハ/ポッケにYSR50のエンジンを載せて、
レストアに挑戦しているという〝カラアゲマンくん〟と走ることに・・・

しかし 前日に 「調整しようとして壊しちゃった~」 との連絡が!!


そっか・・折角だけど・・・ 走れないなら・・・ 中止・・・

しません!!!w



なんのためのコミュニティか!!

何のためのミニバイク愛好会かぁ!!



みんなで力を合わせれば! なんとかなるかもしれないぃぃ!!!


ということで、事前に症状と状態を聞き必要なものを少し用意して、
ポッケちゃんに会いに行きました!

84dfe038.jpg

















うおっ!やっぱ小さいっす!!
ヤマハがモンキーを作るとどうなるか?を実践したような逸品で、
モンキーよりも小さい6インチホイールにハイシート(?)、
そしてなんといっても2ストロークの元気なエンジン!!
トコトコというより チョコマカと活動的な走りのミニバイクです。

さらにこちらは7馬力のミニスポーツバイクYSR50のエンジンに
スワップされていますので、パワーは更にアップ!!

のはずですが・・・ 残念ながら調整作業でミスをやらかしたそうで、
不動でした・・・

何回も何回も鬼キック!! してもポコポコいうだけで
いっこうにエンジンがかかる様子はありません。




さあ!みんなで~がんばるぞ!
(ハットはキャブも2ストもさっぱりですがw)


しばらく作業をしていると、
モンキー乗りのコミュメンバーさんが駆けつけてくれました!
よ~しこれで百人力だ~~~!

2c198085.jpg















とりあえず点火テストをしてみると スパークは問題なし。

でもプラグを見てみるとベッタベタwww 濃いww 濃すぎるんや!w

プラグを拭いて再度キックするも掛からず。

指を入れてキックしてみると圧縮も問題なさそう

ここでエンジンの掛からない様を見ていて
自分の経験からなんとな~く 掛からない理由が見えてきてました。





ところで・・・押しがけはもう試したよねぇ??と聞いてみると・・

まだでした! 

おおおお、やっぱり! それならこの状態、押しがけで解決するかも!?)


で、坂の上から・・

カラアゲマンくん両足でバタバタ走る走る!(がんばれー)

よっ!と飛び乗ってギアを入れスロットルを開け・・・

ブッ!パァァァァ・・・おっ!やっぱりかかっ!!

パァァ・・プスンッ・・・・けど直ぐ止まったwwww



スロットルの調子が悪かった?みたいです。

そしてスロットルワイヤの注油などして・・・

もう一度押しがけ! バッ!パアァ!

バ!パァァ! バッ!パァァッァ!

そのまま そのまま 開けて開けて!


パァァァァァァ!!!!

ゆっくり戻して・・・



パッパッパッパッパッパッパ・・・・・・・(アイドリング音)


やったーーーアイドリングしてるぞぉぉ!!

しばらくアイドリングさせてエンジン停止。



そして・・・ キックで・・・・ 

バッパァァァァァ!パッパッパッパ・・・

かかった!! やった~~!!安定してるぅぅ!!

スロットルの引き戻しもとりあえず問題ないようで一安心。
ブレーキも前後とも動作するし、クラッチも切れる繋げる。

絶対にキャブ調整は必要だけど、安定してるみたいだし、
折角なのでとりあえず近場をマッタリ走りにいこー

ef5a9d25.jpg

























暫定的に蘇ったポッケ↑



120617_163414.jpg




















↑何故かポッケの右ミラーホールが割れて↑
↑左に付け替える若者たち↑




近場の山道を
4ミニ&2ミニでトコトコ走り回りました~(^^)


541e0d75.jpg
























うわ~~い! カスタムミニバイクが4台も走ったぞ~い!!


そして明るいうちに元の場所に戻って、トークを楽しんでから解散しました。


とりあえず走るようになったポッケですが、
これからがレストアの本番です。
各部の手入れと調整を繰り返して
7馬力の元気なパワーを取り戻せるようガンバレッ!!




ではまた、次回の更新をお楽しみに~

PR

2012/06/17 (Sun.) Comment(4) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今日はありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!
レストア頑張っていきます(´∀`*)

karaageman  2012/06/18 (Mon.) 00:23 edit

>>karaagemanさん
こちらこそ有難う御座いました。
是非、少しずつ勉強しながら
元気なポッケの走りを取り戻してあげて下さい。
また困った事や、自分でどうしようもなくなった時は
コミュニティパワーを活用しちゃって下さい!

hats89  2012/06/18 (Mon.) 01:24 edit

いいな~楽しそうだな~・・・

スカイ(殿さん)  2012/06/27 (Wed.) 06:49 edit

>>スカイ(殿さん)さん
とっても楽しいコミュニティですよ!

hats89  2012/06/27 (Wed.) 17:12 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS