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スーパーモタードを目指せ!
ふっふっふっ・・・・
ふっふっふっふっふ・・・・
ふゎっはっはぁぁぁ!!!
いえ、決しておかしくなったわけではwww
実は届いたんです、注文していたブツが!!
そうそうG-SHOCK・・・
バイクとおそろいカラーのこれをつけて出発ダーー!!
・・・って 違う違うこっちこっち↓↓
そうですバイクのカスタムパーツ群が届いたのです!
うっひゃ~うれぴぴぴ~~い!!
とにかくこれだけ付ければ、私のエイプ君もかなり変身しますね~^^
これだけの改造パーツを買ったのは初めてなので、
かな~りテンションも上がってしまいます!
って事で早速取り付けていきます。
今回カスタムする部分は以下のとおり。
純正ハンドルバー/シルバー→ ブレース付きライドバーハンドル/ブラック
純正ヘッドライト→ エンデューロヘッドライト&カウル/カーボン
バーエンドキャップなし→ アルミエンドキャップ/グリーン
よしよし改造行ってみよ~!!
まずはハンドルとヘッドライトやメーター類を取り外すところからです。
ちなみに カスタムパーツが届いてすぐに、必要な工具を確認して
ホームセンターで買ってきました。 写真の工具は電動ビットドライバーです。
おれぇ・・電動をなめてました・・・メチャメチャやり易くなりましたww
これが人類の英知と言わずなんという!!?
はい、純正ハンドルが外れましたね。
なんか・・・この姿だとバイクも恥ずかしいのかな?
ショボーンってなってるwww
さぁどんどん行きます! ape50のヘッドライトを外すためには
内部の配線を取り メーターやインジケーターランプを先に外さなくてはいけません。
ライトケースの中は配線でゴッチャゴチャですねぇ。
(これを見たとき・・つい、うわ!絶対めんどくさい!!って思ったのは内緒デス)
ヘッドライトケースも取り外し、まるで事故車みたいな出立ち。
エイプはヘッドライトケースがメーター類のマウントも兼ねているので、
交換する場合は メーターステーが必要になります。
これは 一緒に注文しておいた専用のマウントステーです。
かなりすっきりとしていていい感じです!
ウインカーやホーン、ヘッドライトを取り付けていた
純正のヘッドライトステーを取り外したところ。
かなりすっきりしちゃいましたねw
取り外しはこれで完了!!
いよいよ購入したカスタムパーツを取り付けていきます!
まずはブラックのハンドルバーを取り付けました。
う~ん 保安部品が無いとオフロードレースにでも出場するみたいですねw
キターーーー!!(^o^) /
バーエンドやナックルガードが付いて、
ハンドル周りもかっこよくないっすか!?
というわけで全体ショットです。
あれ・・・何か忘れているような・・・
そうだ!!
ブレースパッドを付けて 完成です!!
カッコイイゼーーー!!
ちょっと 思っていたよりも
モタードっぽくなったと思いますがいかがでしょうか?
実はまだフロントカウルは、しっかりと固定していなくて
ゴムで吊り下げているだけなんですが、続きはまた来週やります。
ちょっとライトの配線をミスってしまって・・・片目しか付かないんですよぉw
でも心配していたライトの光量も(片目でも)、
バリバリ明るいので問題なさそうです。
保安部品など 走行テストもバッチリですが、
純正のハンドルと比べてポジションが低く狭くなったので
ちょっとフィーリングが変わりました。
ということで、
かなりモタード風に近づいて大満足です!!
(丸二日の休みがつぶれた苦労は・・・ここには書かないでおこう・・・)
追記:この後、近所のスーパーに買い物に行ったのですが
ちっちゃい子供が私のバイクを指差して
「ジョーカーだ~!かっこいい~!!」って言ってました!!
最初はジョーカーの意味がわからなかったのですが、
検索してみると「仮面ライダーW」の主人公がサイクロンジョーカーっていうやつで、
グリーンとブラックのカラーリングでした。私のバイクとフルフェイスも
ブラックをベースに、ライムグリーンのカッティングシートでデザインしていますので
まさにって感じでしたよww 仮面ライダーWのロゴでも追加しようかなww
2010/08/23 (Mon.) Comment(0) エイプ50日記
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