忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2010
08
01

カスタムしちゃった!


今日は友達といっしょにバイク用品店の「レーシングワールド」へ行って来ました!

たまにバイク用品店にいくと、毎回スゲーわくわくしちゃいますね~^^

2時間くらいずっと見ていたいって思ってしまいます。




さて、今回は実は目的があって行ったのです、それは・・・


custam2.jpg



















かっこいいグリップを買う目的でした!!

ちゃんと以前から決めていたブラック/ライムグリーンの
ゲルグリップを買う事ができて大満足!!



さらに店内を物色していると・・・


こ・れ・は!!!

custam.jpg



















キタコのなんちゃってナックルガード発見!!

速攻で購入しちゃいました~~(汗)

実はこれも密かに探していた品なんですが、
どうしてこのナックルガードが欲しかったかというと
この商品はあくまでもドレスアップのパーツとして売られているものなので
値段が3150円という激安なんですよ。

本来オフロード用のナックルガードというと、ガードプレートとアジャスタが別売で
合わせて1万円以上はする高価なものなんです。

ただし、私の場合は本当にオフロードやスーパーモタードのサーキットを
走るわけではなく、あくまでもモタード風カスタムを目指しているので、
とにかくそれっぽく見えるだけで良かったのです。

この商品はミニバイク用のサイズの物なので
あんまりお店では目にする事がなかったのですが、
今日たまたま1つだけ見つけたのでここぞとばかりに購入してしまいました。


で・・・帰宅後さっそくape50に取り付けてみました。

が、帰ったときには既に夜になってしまっていましたので写真が暗い~~

custam3.jpg



























↑これはグリップ↑

custam4.jpg




















↑これがナックルガードを取り付けたフロント↑


う~ん・・・暗くてよくわからないけど、
とりあえずダンボちゃんみたいなシルエットですねww

見た目は結構変わりましたが、ヘッドライトがネイキッドのままなので
全然モタードっぽくはないですね~・・・

まあグリップの握り心地はやわらかくて快適になりましたので満足してます。


近々ハンドルバー自体も変える予定があるので、
とりあえずグリップボンドは使いませんでしたが 滑って回ることはないので大丈夫です。


今回は初めてエイプをドレスアップカスタムしました。
性能的な違いはほとんど無さそうですが、カスタムなんて自己満足ですから◎です!

拍手[1回]

PR

2010/08/01 (Sun.) Comment(6) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

初!
気になったんですがダウンフェンダーはしないんでしょうか?

Ωno人  2010/08/06 (Fri.) 21:57 edit

Ωno人 さん>コメントありがとうごさいます。
 私の場合は、ダウンフェンダーにはしませんね。
 便利だしかっこいいのですが、モタード風を目指していますので
 オフロードっぽくアップで派手なオフ車用フェンダーを移植する予定です!

hats89  2010/08/06 (Fri.) 23:56 edit

2コメ
なるほど 普通は族車やZⅡorCB仕様にする人がほとんどですが
オフ車仕様は大変珍しいですね。
かなりのレアものになりそうですね!

それはそうと一つの提案(といってもまだ早いですが)ですが
やはりフロントディスク化をお勧めします。
リアフロント共にドラムブレーキですがやはりブレーキのききが少しとゆうかだいぶ甘いので検討してみてください。
しかし部品代と手間がなー

Ωno人  2010/08/07 (Sat.) 12:14 edit

Ωno人 さん> 2コメもいただけて嬉しいかぎりです☆
 ディスクブレーキですか~、まあドラムでも普通に走るぶんには
充分効いてるんですよ。でもハイスピードからの急制動となると
力を入れないと強く効かないドラム式はコントロールしづらいですからねぇ。ルックス的にもディスクのが断然かっこいいですよね!
ただ・・・ディスク化するためには、KIT以外にも前後ホイールとかも
変えることになるだろうし、10万程度は見とく必要がありそうなので・・・一気にその金額を突っ込むのであれば、それに見合ったパワーも欲しくなりますし、ボアアップするとなると普通二輪免許も必要です。それなら排気系もボアアップ対応のヨシムラのやつが欲しいし、FIセッティングも変更しないと意味ないからi-mapを買って(ry
・・・うん! 250ccが買えそうな金額になりますねwww

hats89  2010/08/08 (Sun.) 01:28 edit

同じところに連コメすみません。
そうですねー ならお安く強化ブレーキシューがいいかもしれませんね。

実は私も近いうちにApe50を知り合いから8万円程で購入するのですが
錆がひどくて・・・とゆうかまず眼に入るものは錆なのでまず錆落としから入ろうとおもいます。
錆落としには「花咲かG」がおすすめです。

Ωno人  2010/08/10 (Tue.) 23:19 edit

Ωno人さん>いえいえ、コメント有り難いです。
 強化ブレーキシュー>それはいいアイデアですね!思いつきませんでした。ちょっと検討しておきます♪
 花咲かGは評判がいいですね!
エイプ50を手に入れられるという事で おめでとうございます!
私は新車で買ってしまいましたけれど、中古で手に入れて少しずつ手をかけてやるのも バイクの良い楽しみ方だと思います。
是非楽しんで!!

hats89  2010/08/10 (Tue.) 23:26 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS