忍者ブログ

2017
10
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/23 (Mon.)

2010
06
10

だんだんよくなってきた

実は走行距離200kmを過ぎたあたりから
アイドリングが安定しなかったり、
ガソリンが半分程度減った状態でしばらく走っているとエンジンの回転にムラが出たりして
困っていましたが、他の方のアドバイスを参考にスパークプラグの清掃を行い
走行距離が400kmを過ぎて最近バイクの調子がよくなってきました。

長時間走っていてもアイドリングやエンジンも安定してよく回ってくれる。
車体全体でみても以前よりギクシャクしなくなったというか、前後のサスが滑らかに動いてくれる。

もちろんライダー自身の慣れも大きいのですが、
がまんして慎重に慣らし運転をしてきたので バイクの挙動が良くなってきたのがよくわかります。

ここからは走行距離500kmの時点で1度初回点検に出してオイル交換をします。
そうしたらいままでより少し大きくエンジンを回すようにして1000kmまで丁寧に走ります。
それでまたオイル交換と各部の点検をして慣らし期間は終了です。

そういえば、最近ちょっとチェーンがたるんできましたので初回点検のときに調整してもらおう。

拍手[1回]

PR

2010/06/10 (Thu.) Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS