忍者ブログ

2018
10
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/20 (Sat.)

2010
06
06

長距離はつらかった

先日、名古屋に用事があったのでape50で行ってきました。

NEC_0112.jpg
















いままでこいつでは片道20km以上の場所までは行った事がありませんでしたので、
名古屋までの片道約60kmはちょっとした冒険でした。

名古屋までの道のりは、おもに片側3車線以上ある「国道19号」をひたすら進んでいくだけです。
道自体はずっと同じ線なので迷う事は少なかったのですが、
交通の流れが非常に激しいため50ccのミッションバイクでは ものすごくしんどかったです。

基本的には一番左の車線の左端をゆっくりと、4輪に抜いてもらいながら走ります。
しかし左車線が左折専用レーンとなったときや、「国道19号」が右に曲がっているために
それに沿って走るには自分も右折する必要がある時には
原付とはいえ「エイヤッ!」と気合を入れてクルマの流れにのって行かなくてはいけません。

つまり現実的には目的地に向かっていくためには、ずっと左車線にはいられないわけです。

そのうえ名古屋近辺では警察の取締りが比較的厳しいので、
(こんな事をいうのもなんですが・・・)捕まる事も覚悟のうえで突き進んでいくわけです。

時間的な余裕もなく、約束の時間の3時間前に出発したにもかかわらず
じっさいに着いたときには時間ギリギリになってしまいました。

前日から一睡もせずに作業して食事もせず コーヒーを投与(w)しながら、
炎天下のなか時間を気にして走っていたので・・・本当にきつかったです。
(途中何度も泣きたくなったwww)


今回はそもそもすごく非常事態な走行計画でしたので まあしかたなかったのですが。
もう二度とこんな危険な思いはしたくないと思いましたよ・・・
色々と事情もあって名古屋には また行く事になりそうですが・・・


皆さんはミニバイクに限らずしっかりとした走行計画と、
健康状態でツーリングにのぞみましょうね! 本当に危険だし苦行ですので(><)

拍手[2回]

PR

2010/06/06 (Sun.) Trackback(0) Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

長距離走行お疲れ様です。
自分もRS50で200km走ったときは尻が割れそうになりましたww
確かに右折の時は流れに乗らなきゃいけませんね。
スクーターだと55kmぐらいが精一杯なのでギリギリ流れに乗れるくらいでしょうか・・・。
RSだったら普通に流れに乗れて右車線も走れるんですがww

蛇 URL 2010/06/06 (Sun.) 12:09 edit

蛇さん>コメントどうもです。 
 200kmも走ったの!?50ccとはいえ、SSタイプでよく走りましたね
 RS50なら性能的には問題ないようですが・・・
 今のスクーターがどの程度走るかはわかりませんが、
 性能的にはape50でも60km/hは軽く出せますよ。
 ただ・・・0~30km/hの加速が悪い悪い!!
 あ・・・あとできるだけ警察に捕まりたくないので、
 右折時など特別危険な時以外はゆっくり走ってます。

hats89  2010/06/06 (Sun.) 14:10 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS