忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2010
05
20

バイク盗難やイタズラについて

今回はちょっと暗い話

バイクは趣味性の強い乗り物ゆえ そのオーナーは車体価格にかかわらず
愛着をもって乗っていることでしょう。

ただし車体の小ささや構造上の特性から 盗難やいたずらに遭う確率も非常に高いようです。
多くのバイク乗りの方々が盗難対策をされていますが、ドロボウ達の手口も巧妙なもので
完全に防ぐ方法はあまり無いようです。

では「自分は大丈夫だろう」と運に任せるのか・・・


私にはできません!!
なぜならいままでに乗ってきたすべての自転車で盗難の被害にあっています。(6台以上!)
こんなに乗り物 運の悪い私にとって盗難は本当に恐ろしいことです。


どんなに大切に大切に乗っていても・・・・
どんなにお金を掛けてカスタムをしても・・・
どんな思い入れのあるバイクであっても・・・

盗まれてしまったら ゼロになったような気分になるでしょう。
ですから、オーナーとして精一杯の対策をしていきたいと思います。

この間そんな話を焼き肉屋で友人に言ったら。
「原付ごときにそこまでするかよ~原付なんて誰もパクらないよ~
  リッターバイクじゃあるまいし大げさな奴だな~^^」と笑われました。

しか~~し!! 
もし盗まれたとしても、そう言うひとが解決してくれるわけではありません。
盗難対策は あくまでオーナーの自己責任なんです。
警察もあてにはできません。

現在うちのエイプには盗難対策として
 1 後輪U字ロック
 2 前フォーク多間接ロックでガレージ柱に地面と離して固定
 3 バイクカバー

をしていますが、
まだまだ安心できませんのでこれから自宅では

 ◎ イグニッション鍵穴ロック
 ◎ タイヤなどのロックを増やす
 ◎ 屋外ガレージの進入禁止バリケード

くらいはやるつもりです。
今はイタズラや盗難が怖いので、とりあえず窓を全開にして外から物音がしたら
速攻で確認しに行っています!! 

夜もできるだけ起きてて家の電気も消さないように気をつけています。

とはいえ、朝方まで起きているのは正直結構キツイので
早いとこ対策を強化するつもりです。

もし盗難されたりしたら絶望するので今回はマジです!

拍手[1回]

PR

2010/05/20 (Thu.) Trackback() Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS