忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2010
08
29

新たなる幕開け


さて・・・納車から3ヶ月が過ぎた俺のape50

走行距離は1136km 愛車の扱いにもすっかり慣れてきた

こいつとならどこへだっていける 150km圏内ならな キリッ

俺の 俺だけの乗り物 俺だけのエンジン いわば俺そのもの







きも~~い~~~ 川(>o<)/


ハイスミマセン・・・(汗)

なにはともあれ1000km区切りのメンテを行いました。

280904d0.jpg





















まずは先週取り付けたヘッドライト&カウルの固定、
ハンドル周りの調整と電装配線類の防水を行いました。

パーツ付属のゴムバンドでは緩かったので、
写真の通りタイラップを通してしっかりと固定しました。
かなりガッチリと付いたので満足です。

ハンドル周りの調整はアクセルワイヤーの取り回しと
ハンドルバーのポジションを見直しました。

ee6baf46.jpg

















エンジンの錆取りとワックスがけも行いました。
真鍮ブラシでのゴシゴシは割りと効果がありましたが、
ちょっとブラシが大きくてやりにくかったです。
とりあえず大半の錆は取れましたのでOKです。

耐熱ワックスはマフラーにも施しましたが
かなりピカピカになってイイ感じです。
高かったけど満足できてよかったです^^

それからオイル交換もしました。


bcf56617.jpg

















入念な洗車後に、買っておいたリムテープを貼り付けました。
なかなかホイールに沿って真っ直ぐにはるのが難しかったです・・・
よく見ると所々グニャグニャしてますが、遠めにはわからないはずですし
走ってればわかんないってことで妥協。 おkおkww

57b207f2.jpg














ってことで、かんせ~~!!

リムテープが良いアクセントになってて悪くないでしょ??
オーナーの満足度は結構高いです! やったぁ!







そして・・・・・






夜の峠に繰り出しました!!

7cd42c64.jpg


















いやいや~こっわい恐いwww

最近走っている峠は、
前のところよりも暗く 勾配もコーナー角度もキツイです(汗ダラ)

他には走っている車両もなく 

ヘッドライトの明かりとエンジン音だけの世界

闇に飲まれそうって・・・こんな感覚なのかなぁ・・・

コーナーに跳びこんでいく度に感じる

闇への恐怖  転倒の恐怖・・・

ゾクゾクしっぱなしでした /(>w<)\

8740a232.jpg












必死に夜の空気を切り裂きながら
アップダウンを繰り返し、 


やっと峠を抜け ホッとしたのと同時に
バイクに乗る愉しさを再認識し嬉しくなりました。



ではまた次回・・・

拍手[1回]

PR

2010/08/29 (Sun.) Comment(4) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おおw久々に見てみたらエイプが変わってるww
カウルいい感じですね。俺もリムテープ買おうかな・・・。
ツナギも欲しいしリップスチャンバーも欲しいんだよな・・・。

蛇  2010/08/29 (Sun.) 15:49 edit

蛇さん> コメどうも~~^^
 結構かわりましたよ~、
 リムテープは値段安くてチープだけど
 結構見た目に影響するんでオヌヌメよ。
 自分もアルパインスターのツナギ欲しいですけど、
 あれは超超高いんでなかなか手が出ませんわ・・・w
 アルパインスターで揃えたいのにどれもこれも高すぎるぜww

hats89  2010/08/29 (Sun.) 17:12 edit

リムテープがワイルド感を醸し出しているのがGOOD!
納車からかなり外観が変わり自分らしさがでてきましたね。
よりワイルドにオフ車らしさを強調させて自分だけの一台を作ってください。

夜間の峠は本当に気をつけてください。
ただでさえ暗く先が見えずらいのにある程度の速度で走行しているとブレーキの判断が鈍ってしまい事故につながる危険性が生じてしまいます。
本当に気を付けてくださいね(大事なことなので2回言いました)

Ωno人  2010/08/29 (Sun.) 21:02 edit

Ωno人 さん>ご心配スミマセン&ありがとうございます^^
 元々ビビリな性格なので、無理なスピードは絶対に出しませんが
 バイクって気持ちが昂ぶる時があるので恐いですよね。
 落ち着いてできるだけ安全に楽しみたいです。

hats89  2010/08/29 (Sun.) 21:55 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS