忍者ブログ

2017
11
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/21 (Tue.)

2011
08
15

憧れの聖地:鈴鹿へ

こんべんわ~~ハット89です。

今回はお盆休みを利用して「鈴鹿サーキット」へ行ってきました。

長くなりそうなので続き機能でお願いします↓

拍手[1回]



ハイ!
ということで愛知県の右上端あたりに位置する自宅から
三重県鈴鹿市にある「鈴鹿サーキット」まで、
最小排気量の50ccバイクであるエイプ君と一緒に行ってきました。




朝7時出発進行!!
前日までのメンテナンスで もちろんエイプ君は絶好調!
今回のツーリングは長時間走行になるので、
国道1号線に出るまで1時間くらいは回転数を8000rpmまでに抑えて
可能な限り低速でスロットル開度も80%程度までに抑えて走りました。

いつも携行ツールが多くなりすぎるので、今回は必要最低限の道具と
パンク応急スプレーと雨具、ジャケットだけ持って行きました。
他には帰り用にゴーグルのクリアレンズ(行きはスモーク)と
簡単な救急パックとスペアキー、地図ナビ代わりにギャラクシーtabを持っていきました。


8157a382.jpg
















途中2回ほど休憩を挟みながらマッタリと走行。
上の写真は三重県桑名市のファミレス「ガスト」で休憩中のエイプ君。

桑名市を出ると 鈴鹿市まではもう少し。
「あと1~2時間くらいで到着できるかな~?」
と、考えていたのですが・・・


渋滞キターーーー!!


桑名から鈴鹿市手前まで、 国道1号線はすごい渋滞でした。
ここで2時間くらい足止めを食らってしまい、結局サーキットに到着したのは
午後1時・・・ 出発してから6時間くらいかかってしまいました。


猛暑極まる8月半ばに渋滞区間込みの長時間バイク走行は流石に疲れました。



鈴鹿サーキットの駐車場ゲートに向かうと
【ミニバイク愛好会】のコミュニティメンバー;ウパさんが待っていてくれました。

14d21093.jpg




















モンスターエナジーのデカールでカッコ良く決めたウパさんのXR50モタード!
フレームとエンジンがほぼ共通なエイプ君と比べてみると、
似ているようでも実は全くの別モノ! 
足回りなんて全然違いますから驚きです!なんとも面白そうなバイクです。

「お前の足が欲しい・・・ 足よこせぇぇ (*`Д´*)ノ 」


冗談はこのくらいにしてwww 地元民のウパさんに連れられて
憧れの地「鈴鹿サーキット」へ入場しました~~♪♪

691dad90.jpg

















♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ うっひゃぁぁ~~~スズカだぁぁぁ!!

41a7ab22.jpg

















ヽ(*゚O゚)ノ  このサーキットで ベッテルが!シューマッハが!セナが!クビサが!プロストが!カムイが!
バトンが!ロッシが!大治郎が!原田が!ケニーが!ペドロサが!
・・・・数え切れないほどのドラマが生まれてきたんだ~~~~~~~!!

w( ̄o ̄)wすげーー!

(*'▽'*) すっげーーー!

スゲ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━!!!


もうめちゃくちゃくちゃ感動です感動です!!!!

マジで・・・生きててよかった・・・



一通りサーキット外周を見てまわった後、
ミュージアムホールへ
f9ba68d9.jpg

















daaea043.jpg

















はしゃぎ過ぎてゴメンチャイ( ̄▽ ̄)ゞ

とにかく見るもの見るものモータースポーツに関連したものばかり、
もうここで暮らしたいって思うほど楽しかったです。



そしてあっという間に時間は過ぎて・・・

最後にウパさんと、公園の駐車場でお互いのマシンを試乗会~♪

562f714b.jpg





















初めて乗ったウパさんのXR50モタード(ノーマル)は、
キビキビとした足回りの反応の良さに驚きました、
そして前後に長細く位置の高いシートのおかげで
荷重移動やターン中の保持がとてもやり易かったです。
さすがスポーツ向きに設定された50ccMTですね!
今はXR50モタは生産終了して、代わりにエイプにディスクブレーキ仕様の
モデルがラインナップされましたが、ブレーキ云々よりも
むしろ足回り全体の反応の良さを受け継いだモデルが欲しかったですね。
それくらい乗り味はエイプとXR50モタでは違いました。


ウパさんにもエイプ君に乗ってもらい、
ハイグリップタイヤに替えた事による倒しこみのしやすさなどを体験してもらいました。




そして、名残惜しくも・・・ さいなら~~~!またね~~!
61d749b4.jpg




























ウパさんとポカーン号ちゃん 本当にありがとうございました~~!!

0d379711.jpg




















PR

2011/08/15 (Mon.) Comment(4) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どーもZEROです

いやぁいいですね鈴鹿。グランツーリスモとツーリスト・トロフィーで走り、眺める日々・・・ええい、早く生で鈴鹿を見たい!
そしてミュージアムホールでじっくり見たい!バイクと車を!

というわけでハットさんがよろしければ、私とハットさん方両が中型持ったらツーリングに行きたいものですね^^

それではまた・・・お邪魔しました~(@^^)/~~~

ZERO  2011/08/15 (Mon.) 22:24 edit

ども~ポカーン号のオーナーです(^^ゞ
先日は遠いところから本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
地元(まぁ鈴鹿在住じゃないですがww)を気に入って頂けて嬉しい限りです。
次回はもっと多い台数で集まってみたいですね~!

ウパ  2011/08/16 (Tue.) 01:15 edit

>>ZEROさん
そうそう! いつもゲームで見てるし
それほど感動とか無いかなって思っていたのですが、
「あの鈴鹿サーキットが見の前に!!」って感動でしたよ!

いずれZEROさんともお会いしたいですネェ。

hats89  2011/08/16 (Tue.) 02:16 edit

>>ウパさん
こちらこそお世話になりました。
思っていたよりも鈴鹿はモータースポーツファンとして素晴らしかったです!
またどこかでコミュニティのオフ会などやりたいですねぇ!

hats89  2011/08/16 (Tue.) 14:12 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS