忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
08
11

ちょこっとドレスUP

ババンババンなハットです。

今日から会社が盆休みに入ったので、
久しぶりにダートフリークに行って来ました。

購入してきたのはこちら
ebf36934.jpg



























今回は控えめに
●FOX / Tシャツ
●KIJIMA / ワリピン
●ZETA / アルミステムナット
●ZETA / アルミステムキャップ

夏なので爽やかにTシャツ!
そして前からイメージチェンジしたかったステムナットです。
ZETAのはオープン型のナットなので別でキャップも買いました。

早速エイプ君に取り付けです。

こちらは純正のステムナット
4296fa18.jpg




















ピカピカと綺麗な純正ナットですが、こういうのは趣味じゃありません。
バイクに豪華絢爛なイメージは必要ありません。
機能的に見える外観が好きです。


こちらがZETAナットに変更後
ac775a36.jpg




















どうでしょうか? 普段はあまり目に付かない部分ですが、
ライダー目線ではハンドル周りが引き締まって見えると思います。


あともうひとつ、前から探しているのはタンクキャップです。
エイプ君の純正タンクキャップは コレもやはりメッキタイプなのですが、
意外と目に付く部分なだけにモタード風カスタムのテーマに合いません。
交換したいのですが、エイプ用として出ている社外品はどれもコレもメッキタイプばかり。
そのため他のトレイル車種などの社外タンクキャップを流用したいのですが、
イマイチどれが使えるのか分かりません。
そこそこ値段もするパーツなので 失敗したら嫌なのですが・・・
XR50/100モタードのやつは付かないかな? 今度試してみます。



ダートフリークに行ったら
FMX系のフリーマガジン「BANZAIマガジン」の最新号が置いてありました。
なんと最後の一個?ポスターまで頂いてきました~^^
4863ced8.jpg





















拍手[2回]

PR

2011/08/11 (Thu.) Comment(2) エイプカスタム日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうもZEROですおじゃましてます<m(__)m>
やっぱりナット系ひとつ変えるだけでずいぶん気持ちが変わりますよね!?
AR乗るようになってからそれをする日が来るのか・・・ともあれウキウキしながら勉強奮闘中です。
免許とったら真っ先に報告させていただきたいなと思います!

ではまた生やツイッターでお会いしましょう!

ZERO  2011/08/12 (Fri.) 21:16 edit

>>ZEROさん
コメントどうもありがとう!
外装の大きな変更は見た目がガラリと変わるけど、
小さな部分にも少しずつこだわっていくことで
カスタムデザインの一体感が違ってきますね。

是非!免許取得の際には報告お聞かせ下さい!!

hats89  2011/08/14 (Sun.) 01:17 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS