忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2010
11
24

冬のバイク、そして腰痛


雪や来ん来ん~ あられや来ん来ん~
 降っても積もるな バイクに乗れぬ~w


ってな感じでいよいよ本格的な冬がやってきますね~。
モーターサイクリストにとっては非常にツライ時期ですね~。
冬はあまりバイク自体走っていませんが、みなさんクルマに乗ってるんでしょうねw

しか~し!! ハードコアなバイク好きにとっては寒さなんて何のその、
自然と闘いながらのライディングを楽しんでいきましょう。
(クルマ持ってない貧乏人だって!? その通り!エッヘンw)
(だれかロードスターとハイエースおくれw)

それはさておきw 冬の間の乗車装備って重要なんですね~。
本当に寒くて寒くて・・・運転に集中できなかったり
体が思うように動かないとそれだけでライディングも危険になってしまいます。

僕の場合はアンダーウエアをしっかりと着込んで、
フェイスマスクを付けていますが それでも寒いくらいです。

この前川沿いの山道を走っていたところ、
メッシュではない夏用のホンダグローブが冷たすぎて
思わずコンビニに駆け込んでしまいました。
そこでグローブを2重にしようと1050円で冬用のバイクグローブを
緊急購入しました。
201011242132001.jpg












本当はFOXのカッコイイ防寒ツーリンググローブを
買おうと思っていましたが7000円!
躊躇しているうちに ガマンできなくなって買ってしまったコレです。

しかしこんな安物でも効果は絶大でした!!
何事も専用品っすね~^^ 当初「2重につけて・・・」とか
考えていましたが その必要もなく、
3980円のメーカー品:夏用グローブ よりも
1050円の無名:コンビニ防寒グローブ が正解でしたね~!

今年の冬は(グローブは) なんとかこれで しのげればいいなと思います。



 もうひとつ話題は 腰痛のつらさについてです。

最近になって寒さのせいもあってか、
腰を酷使する仕事と 平日通勤&休日ツーリングのバイクで
ひどい腰痛に悩まされています。

ついに観念して最近 病院に駆け込みました。
診断的にはただの酷使による腰痛ということで一安心?ですが、
一応ありがた~い薬をもらってきました。
201011242132000.jpg












これで痛みがなくなってくれれれば良いのですが・・・


腰の痛みはずっと続くと気分まで憂鬱になるほど
本当にツライですので、ライダーの皆さんには特に気をつけて欲しいです。
ミニバイクは大人が乗るとどうしても 乗車姿勢に無理が出がちです。
これからのカスタムでなるべく早く改善していきたいポイントですね。

まずはもう普段から腰部サポーターをつけてます。
201011242133000.jpg













こればっかりはFOXやシフト、ソアー、アルパインスターズなどの
オフロードバイクメーカーが出しているものじゃなくて
アスリート用の医学的検証がされているというものにしました。

あ~~腰いてぇ~ 薬きかねぇ~

拍手[1回]

PR

2010/11/24 (Wed.) Comment(7) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今回初めて投稿させていただきます。
いつもハットさんのブログまた動画見ています。
自分も実は来週の土曜日に納車でして黒のエイプ50が欲しかったんですが在庫がなく白赤のエイプ50DXを買いました。
ハットさんのブログを参考に自分もMyエイプを改造していきたいです。
これからも更新がんばってください。

SHINBA  2010/11/25 (Thu.) 02:20 edit

hatsさんも腰弱いのか。
寒くなってくると特にイヤですよね。腰痛。
俺もこないだブログに書いた通り、18.9でハイサイドやってから腰痛もちです。
しかも2週間前に初ギックリ腰です。
お互い冬場は気をつけましょう。

で、冬。
しかも夜のクソ寒い中、いつもツーリング以外のバイクの移動は下にGパンいっちょだった。(ツーリング時は革パンのメッシュなし。夏でも)

でも、30になった時だったかオーバーパンツなる防寒防水ズボンを買ったのだが、それ以来冬場Gパンいっちょに戻れなくなった……

防寒グッツはクビと顔を覆う奴など色々あって、一度使うと手放せません。

どんどん寒い所を防寒グッツで潰していくと───最終的に目玉の寒さが防ぎようが無いことに気付きます。

そしてもっと早くに買っておけば良かったと皆さんそうおっしゃいます。

あと、コンビニのグローブだと冬の雨はどうだろう?
車は嫌いであまり乗らない。そもそも車免許28まで取らずに過ごしてたのもあって、年から年中バイク。雨でも台風でも乗るので気になる。

FAL URL 2010/11/25 (Thu.) 03:32 edit

こんな時間に投稿させていただきます。
ハットさんにお願いがあるのですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
もしよろしかったら自分のブログに来てくれたらうれしいです。

SHINBA URL 2010/11/25 (Thu.) 04:50 edit

SHINBAさん> コメントありがとうございます!
 いつもチェックしてくださって恐縮です、これからも宜しくです。
 土曜に納車ですか~DXいいじゃないですか~!
 ホンダといえばの赤白カラーにホイールも特別仕様のゴールド!!
 ただDXは外見が最初から出来上がっているので、
 カスタム前提でしたらベースのデザインは活かして細部のパーツで
 より見た目をグレードアップするか、
 もしくはタンクの全塗装を含めた大掛かりなペイントになってしまいますね。あとはタンクにカバーを被せる手もありますよね。
 個人的にはエイプDXのデザインはそのままでカッコイイと思います。
 ブログの方 是非相互リンクしましょう!宜しくお願いします☆


FALさん> 防寒グッズがコレほどまで重要なものだとは・・・
 実際に今期を迎えるまで気付きませんでした。
 自分は夏場でも上下結構な厚着で乗っていたのですが、
 最近は割と軽装なバイク乗りが主流みたいでして
 夏場の買い物などは「夏なのに厚着の変な人」という目で?
 ジロジロ見られていたたまれなかったのですが、
 冬になってそういった心苦しさからは開放されましたw

 僕もまったく「もっと早く買っておけば」な状態ですww
 雨の時のことは考えていませんでしたが、
 基本雨では5分程度の通勤ぐらいでしか乗りませんのでいいかな?

hats89  2010/11/25 (Thu.) 09:27 edit

ゲームブログの方からこっちの方にうちもリンク切り替えた方がいいのかな?
現状、向こう止まっちゃってるもんね。

FAL URL 2010/11/26 (Fri.) 04:05 edit

FALさん>そうですねぇ^^; 
あちらは現状放置になっていますので・・・
そうしていただいた方が良いかもしれません。
あちらも気が向いた時にでも更新はしたいと思ってはいますが、
どちらにしてもこちらほど頻繁にはできそうもありませんので。
FALさんの方のブログへも もしご希望でしたら
こちらからのリンク出しておきますがどうしましょうか?

hats89  2010/11/27 (Sat.) 18:29 edit

うちはブログのタイトルが今はアレなんで、
hatsさんの判断にお任せします。
(リンクの中で浮きそう。調和崩すようで申し訳ない。)

FAL URL 2010/11/27 (Sat.) 20:42 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS