2025
03
17
2010
11
13
ape はジムである!
さて、まだまだ納車前ですが妄想は続きます。
私が「エイプ50」を選んだ理由はズバリ
「機動戦士ガンダム」にでてくるジムみたいな魅力を感じたから!!
なんのこっちゃな方はスミマセン・・・
↓これがジム↓
なんともすっきりとした特徴のないデザインですね。
↓そしてこちらがエイプ50↓
こちらも(基本的には)極めてスタンダードな二輪車のカタチです。
しかしバイクのジャンル的にはちょっと不思議なデザインかもしれません。
基本的にはネイキッドタイプの王道なデザインですが、
前後輪が妙に太いブロックパターンだったり、
前後フェンダーの取付位置が妙に高かったりします。
ちょっとモタードっぽい感じもして中性的なデザインです。
このようなエイプのデザインは、この車両の特徴をよく表しているとおもいます。
どっちつかずなデザインは つまり
最終的にどの方向性にカスタムしていくのかはオーナー次第ということ!!
↓こーんなハンドルをつけてアメリカン仕様にするもよし↓
↓ナックルガードをつけてオフロード風にしたり↓
オーナーの自由な発想でカスタマイズしていけるんです!
ジムと一緒じゃあないかぁぁぁぁ!!(感涙)
ジムだって・・・
↓ジム(スナイパータイプ)↓
↓ジム(パワードタイプ)↓
↓ジム(キャノン)↓
ほらほら!! 特徴のないジムだからこそ
それぞれのオーナーさんたちによって色々な改造が施されているんです!!
しかも共通点はもうひとつあります。
ジム(以下GM)もエイプ50も ノーマルでの性能がとにかく貧弱で
おばちゃんの2stスクーターに抜かれ(GM:ズゴックに腹抜かれ)てしまいます。
そのかわり燃費(GM:生産コスト)が良く 初心者の(GM:志願兵の)入門機として最適です。
ほらね☆HONDA: APE50 は 地球連邦軍:ジム と同じで魅力的なのさ!!
2010/11/13 (Sat.) Comment(4) エイプカスタム日記
Comments
蛇さん>> そうそうジム仕様に改造して
ジャブローまでセイラさんとツーリングにいくんですよ~(^^)
って、なんでやねんっ!!(笑)
ハンドルも色々な種類があるしセパハンやビキニカウルまで
あるのは驚きました。
RS50いいじゃないですか~!
デカイ!ハヤイ!ギネス記録!!って凄いじゃないですか。
そりゃあうるさくても燃費が悪くてもハイオクでもしかたないっしょ。
hats89 2010/05/09 (Sun.) 14:40 edit
お久です。
最近は気温が下がってきて非常にライダーには厳しい気候になりましたなー
そういえばキャブの調子はどうですか?あれ?FI車でしたっけ?
とにかく!細かいメンテナンスは欠かせませんな。
さて本題ですが・・・ジムと来ましたか、、、。
確かに際立った特徴がないのが人気ですが位置づけがジムかー
いや。Apeは・・・ジムだな。
わたくしの方はそろそろボアアップを試みようと思います。
80ccに! (やはり加速、最高速に不満がでまして)
まあぼちぼちやりましょか
Ωno人 さん>コメントど~もです!
ブログ編集ミスって この記事は実はエイプを買う前の記事ww
スミマセンw
最近さむ~いですね~、
FIなので冬でもキック1発ですが
走行前の暖気はしてますねぇ。
ジム>>純正パーツがしょぼいとことか、パワーが無いとことかw
ボアアップ>>いいですね~!
自分も早く免許取ってボアアップしたいです!
hats89 2010/11/18 (Thu.) 23:41 edit
もういっそジム仕様のエイプにしたらどうですかw?
アメリカンタイプのハンドルですか。
走り込むのには向いてなさそうですが、ツーリングとかは楽でしょうね。
とにかくエイプは燃費がいい!
楽に乗れるしなにかと乗りやすいバイクです。
それに比べ俺のRS50は燃費悪い上にハイオクという・・・・。
蛇 URL 2010/05/09 (Sun.) 07:58 edit