忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2010
11
13

ape はジムである!

さて、まだまだ納車前ですが妄想は続きます。

私が「エイプ50」を選んだ理由はズバリ
「機動戦士ガンダム」にでてくるジムみたいな魅力を感じたから!!

なんのこっちゃな方はスミマセン・・・

     ↓これがジム↓
ty4902425086583.jpg





























なんともすっきりとした特徴のないデザインですね。

     ↓そしてこちらがエイプ50↓
ape50w.JPG














こちらも(基本的には)極めてスタンダードな二輪車のカタチです。
しかしバイクのジャンル的にはちょっと不思議なデザインかもしれません。
基本的にはネイキッドタイプの王道なデザインですが、
前後輪が妙に太いブロックパターンだったり、
前後フェンダーの取付位置が妙に高かったりします。
ちょっとモタードっぽい感じもして中性的なデザインです。

このようなエイプのデザインは、この車両の特徴をよく表しているとおもいます。


どっちつかずなデザインは つまり
最終的にどの方向性にカスタムしていくのかはオーナー次第ということ!!

↓こーんなハンドルをつけてアメリカン仕様にするもよし↓
514eDThVTmL.jpg













↓ナックルガードをつけてオフロード風にしたり↓
405-035_035bs.jpg










オーナーの自由な発想でカスタマイズしていけるんです!







ジムと一緒じゃあないかぁぁぁぁ!!(感涙)

ジムだって・・・

     ↓ジム(スナイパータイプ)↓
imagesCATRXUCR.jpg



















    ↓ジム(パワードタイプ)↓
4543112450739.jpg     ↓ジム(キャノン)↓
c_07b.jpg




























ほらほら!! 特徴のないジムだからこそ
それぞれのオーナーさんたちによって色々な改造が施されているんです!!



しかも共通点はもうひとつあります。
ジム(以下GM)もエイプ50も ノーマルでの性能がとにかく貧弱で
おばちゃんの2stスクーターに抜かれ(GM:ズゴックに腹抜かれ)てしまいます。
そのかわり燃費(GM:生産コスト)が良く 初心者の(GM:志願兵の)入門機として最適です。


ほらね☆
HONDA: APE50 は 地球連邦軍:ジム と同じで魅力的なのさ!!

拍手[4回]

PR

2010/11/13 (Sat.) Comment(4) エイプカスタム日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もういっそジム仕様のエイプにしたらどうですかw?

アメリカンタイプのハンドルですか。
走り込むのには向いてなさそうですが、ツーリングとかは楽でしょうね。

とにかくエイプは燃費がいい!
楽に乗れるしなにかと乗りやすいバイクです。
それに比べ俺のRS50は燃費悪い上にハイオクという・・・・。

蛇 URL 2010/05/09 (Sun.) 07:58 edit

蛇さん>> そうそうジム仕様に改造して
 ジャブローまでセイラさんとツーリングにいくんですよ~(^^)
 って、なんでやねんっ!!(笑)

ハンドルも色々な種類があるしセパハンやビキニカウルまで
あるのは驚きました。
RS50いいじゃないですか~!
デカイ!ハヤイ!ギネス記録!!って凄いじゃないですか。
そりゃあうるさくても燃費が悪くてもハイオクでもしかたないっしょ。

hats89  2010/05/09 (Sun.) 14:40 edit

お久です。
最近は気温が下がってきて非常にライダーには厳しい気候になりましたなー
そういえばキャブの調子はどうですか?あれ?FI車でしたっけ?
とにかく!細かいメンテナンスは欠かせませんな。

さて本題ですが・・・ジムと来ましたか、、、。
確かに際立った特徴がないのが人気ですが位置づけがジムかー
いや。Apeは・・・ジムだな。

わたくしの方はそろそろボアアップを試みようと思います。
80ccに! (やはり加速、最高速に不満がでまして)
まあぼちぼちやりましょか

Ωno人  2010/11/18 (Thu.) 23:14 edit

Ωno人 さん>コメントど~もです!
 ブログ編集ミスって この記事は実はエイプを買う前の記事ww
 スミマセンw

 最近さむ~いですね~、
 FIなので冬でもキック1発ですが
 走行前の暖気はしてますねぇ。
 ジム>>純正パーツがしょぼいとことか、パワーが無いとことかw
 ボアアップ>>いいですね~!
 自分も早く免許取ってボアアップしたいです!

hats89  2010/11/18 (Thu.) 23:41 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS