忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2010
11
07

エイプ日記/カッティングシート(2)

●土曜日は朝から2週間ぶりに
エイプ君を洗車、メンテナンス&ブレーキ調整をしっかりと行いました。

ある程度乗れてくると ライディングポジション等で色々と
ライダーそれぞれで操作しやすい・しにくい部分が見えてきますね。
ちょっとした工具さえあれば、各部の微妙な調整ができますので
自分の操作しやすい位置を探してやるというのも大切な事です。

今回は前後ブレーキの遊びと効き具合を調整しました。

フロントはバッチリ操作しやすく しっかりと効くようになりました。
リアは以前よりはよくなりましたが まだ改善の余地がありますね・・・
今度 強化ブレーキシューを入れますので、その時にまた調整します。


特に跨るタイプのミニバイクは、
フルサイズの車両以外では当然 車格が小さく
どうしてもライディングが窮屈になってしまいがちです。
ですから、操作性の改善というのはかなり乗り心地に影響してきますね^^

CRF50やモンキーなんかは、ホント工夫が活きるバイクでしょうね~

まだまだ自分が納得行くまで弄っていきたいと思います。


●日曜は祖父の一周忌でした。

スーツを持ってエイプと一緒に40km程度走って行ってきました。
こういう行事は やはり何かと疲れますね~(^^;)

でも日本人として 大切にしておきたい部分でもありますね。

軽いツーリング気分で 走りを楽しめました。


●カッティングシート(2)

かな~り前に買ったカッティングシートを久しぶりに貼りました。

201011071553000.jpg






















フロントフェンダーだけですが、
フリーハンドで切ったわりには綺麗にできたかな?
ここだけだとバランス悪いので これから少しずつ貼って行きたいと思います。



●「チャンプロード」買ってみた

ヤンキー専門のクルマ&バイク雑誌です
201011072316000.jpg























行きつけの書店のポイントで買いましたが、
表紙からして恥ずかしかったデスww

もちろん自分はこういったヤングではありませんが、
面白そうだったので以前から気になっていました。

 ↓こういう人達が読む雑誌であります!
201011072318000.jpg

































思った通りの濃~~~い おバカな世界に興味津々ww

家の近くでも夜中になると結構出没する単車な方々も
こういう仲間になるんでしょうかね~??

旧車会って 古い名車をノーマルの状態を保って
大事に大事に乗り続けているクルマ好きかと思っていましたが、
この雑誌をみると全然ちがいますね~w

どちらかというと、古い車両をベースに
アニメや古い特撮に出てきそうなネタ車を作って楽しむ感じですかね??
ジャンル的には痛車・痛バイクとかと同じような感じですね~^^;

いやはや、
マナー意識して安全運転で楽しむなら良いんじゃないでしょうか。

 

拍手[1回]

PR

2010/11/07 (Sun.) Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS