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カムチェーン調整
今日はなんとか雨が来なかったので、
エイプ君の調整作業をしました。
まずはクランクカバー取り外しからのオイル戻しで、
ゲージ下限ギリギリまで減っていたエンジンオイルを継ぎ足し。
次にクラッチ/スロットルワイヤーの調整
これは2~3分で簡単に調整できます。
そして今回のメインデッシュ初のカムチェーンテンショナー調整
左のシリンダーに取り付けられた
2箇所のアジャストスクリューを回して自動調整を働かせます。
サービスマニュアルの手順で調整ができたらロックナットを締めて完了です。
いたって簡単な作業でした。 これでカムチェーンの伸びによる駆動ロスを改善。
その後少し走ってみましたがエンジン音はまあ良好です。
ただし、前回の出先で急遽やったクラッチのアジャストスクリューによる調整が
巧くいっていないようでクラッチが滑っているような感覚。
明日にでもまた再調整をしてみます。
2011/06/12 (Sun.) Comment(0) エイプ50日記
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