忍者ブログ

2018
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/04/27 (Fri.)

2011
06
21

エイプ君の主力兵器!到着!!

ウチのエイプ君・・・ 色々とおべべを着せて、
いつだってやる気だけはバツグン!
ハイグリップタイヤの効果も相まって
キビキビとした気持ち良いコーナリング!

funny_photo_20110619064646.jpg




















なのですが・・・・


いかんせん・・・ お・そ・い・・・

と・て・も・・・おそい・・・


まあね、50ccなんてパワーはありませんよ。
そりゃあね・・・そうなんだが、
両足をステップからだらんと出して乗るオバちゃんスクーターにまで
抜かされる、すり抜けの邪魔になるなど 惨めな気持ちも無いわけではない!!

そこで!! 苦節9ヶ月・・・悩みに悩んでいましたが・・・

ついに買ってしまいました!

d20ece81.jpg






























3ec1f1b4.jpg



























じゃじゃ~~ん!!


って、色々買い込みましたがぁ
メインはコレ↓

ccd179bb.jpg




























kitaco / i-Map (APE FI)


中身はこんな感じ↓
3815e9a5.jpg




























これは何?? って方のために説明いたします。

普通キャブレター方式のバイクの場合、
キャブレターの部品を交換すること等によって燃料の噴出量を調整します。
しかし燃料の噴出量をリアルタイムに電子制御で調整するインジェクション方式の
バイクでは、そういった部品の変更による調整が(基本)効きません。
そのため吸排気を効率化させて燃料を多く吹いてパワーアップということが、
キャブレター車と同じようには出来ません。

そこで こういった機械を取り付けてやることによって、
コンピューターの燃料調整に信号を割り込ませる事ができるようになり、
燃料の噴出量を ある程度自由にコントロールすることが出来るようになるのです。

いわばインジェクション-バイクのエンジンパワーを
向上させるためには無くてはならないメインウエポンなわけです!!

まだ今回は取り付けの時間が無いので
明日以降に暇をみて装着してみようと思います。

はたして、どのような効果が得られるのか・・・

非常に楽しみです!!




拍手[4回]

PR

2011/06/21 (Tue.) Comment(0) エイプカスタム日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS