忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
05
31

またバイク屋ハッケーン!

こんにちは ハットでしゅ。

只今上陸中の台風の影響と梅雨のせいで
雨天走行が多い今日この頃です。
先日 強風と大雨の中 コンビニまで買い物に行ったのですが、
やはり普段とちがう環境の中でのライディングは
神経使いますが 刺激的な体験になりました!
さすがにツーリングには行く気になりませんでしたが、
意外と楽しかったです。(エイプ君は溝落とし食らってましたが・・・)


さて雨が止んだのでメンテナンスをして奇麗に戻ったエイプ君
NEC_0445.jpg





























走りたい気持ちがうずいてしまったので
ずっと気になっていた近所のバイク屋さん「MOTOKO」まで行ってきました。

NEC_0443.jpg
















ここのお店は以前名古屋市で「U2 VS コアカルチャー」という
モタードバイクの専門店をやっていた有名なお店で、
モタード専門誌「モトライダーフォース」の取材にも出ていたお店が元になっています。
今はモタードブームの終焉から 全ジャンルのカスタム車両と逆輸入車を
厳選して置いていますが 店長さんはU2の時からの方です。

初めて行ってみて店長さんにしばらくお話をうかがって来ましたが、
さすがにオフロード、モタードに関しては物凄く熱い情熱と知識を持っていらっしゃる方で
色々と勉強になるお話を聞かせていただきました。
店頭に置かれている車両も中古車とは思えないほどピカピカなだけじゃなく、
他の店ではなかなか置いていないようなカスタム車両がいくつもありました。
最近は4miniのカスタム車両を集めているということで、モンキーやエイプ、KSRもありました。

やはりバイクを扱った仕事をされているプロの方に
話をうかがうと、いつも勉強になりますし とても興味深いのです。


帰りにコンビニで新発売のエナジードリンク
「ドデカミンcola」を購入しつつ帰宅。
NEC_0446.jpg














これ、味は普通のコーラでした・・・www

拍手[2回]

PR

2011/05/31 (Tue.) Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS