忍者ブログ

2018
08
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/18 (Sat.)

2012
03
18

近況報告

こんちわ!はっとです。

最近ちょっと更新が滞っていましたが、
エイプ君を色々弄ってました。

14c777d1.jpeg

























フロントブレーキをディスクブレーキにしました。
前後アクスルシャフトにスライダーを付けました。
ハイカムシャフト、大容量インジェクター、強化クラッチを入れました。


大まかにはこんな感じです。

本当はカスタム中の様子もご紹介するつもりでしたが、
あまりにも長くなりそうなのでやめました。


これだけのカスタムをしましたので、さすがに変化があります。
まず、ディスクブレーキいいですね!コントロール性が飛躍的に向上し
雨天走行での安定度が全然違います。見た目も超グッドです!!

それからエンジンですが、かなりパワフルになりました。
それほど速度は出ませんが(調整中)ようやく快適な街乗りができるようになりました。
クラッチはダイレクトに繋がり、そして結構重いです。

こんなところです。



おまけ

タイヤ・・・終わってます。走っていても挙動がフワフワしますので交換します。
チェーン・・・EKですが、変えたばかりなのにもう錆びました。ムカついたのでDIDに交換します。
吸気・・・マフラーを変えたので排気がよくなって上のパワーが出ました。さらに吸気を煮詰めます。

モチュール300V(FL)・・・つい先日までエンジンオイルに使っていました。すごくすごく良いです!
G3よりも良いのですが、G3よりも1000円も高いのでやっぱり今はG3に戻しています。

拍手[3回]

PR

2012/03/18 (Sun.) Comment(2) エイプカスタム日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして 広島でエイプ乗ってる者です
いつも楽しく見させていただいてます!
ついにディスクブレーキですか!羨ましい。。。 僕はお金ないんで、最近ブレーキシューの交換しただけでいっぱいいっぱいですww
これからも更新頑張ってくださいね!

広島エイプ  2012/03/21 (Wed.) 13:14 edit

>>広島エイプさん
コメントありがとうございます!広島は良いところですね~^^
ブレーキですが、50ccのノーマルエンジンならば
よく整備されたドラムブレーキでも、
効き自体は充分だと思います。

~ドラムブレーキは効きます。~

スポーツ走行でコーナー手前での急減速を多用する場合、
ドラムだと限界点(滑る寸前)を出すのが難しいため
結果的に強くかけられず制動力が弱くなってしまいます。
またブレーキングはタイヤの性能にも依存します。
ディスクブレーキでノーマルタイヤのエイプよりも、
ドラムブレーキでハイグリップタイヤのエイプの方が
強くブレーキをかけられます。
ドラムブレーキが効かないと感じる理由は、
主にワイヤー式と油圧式の違いによるものです。

応援ありがとうございます!!

hats89  2012/03/21 (Wed.) 19:58 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS