忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
02
21

BMXもカスタム


今日は友達と一緒にBMXのショップに行ってみました。

岐阜県可児市にある「カプリチョーサ」という小さいお店です。

店は小さいですが店長さんがとても感じの良い方で、
BMXについてのお話を色々聞けて楽しかったです。
パーツも意外と色々ありまして、

201102210028000.jpg


























ブレーキパッド2種 と グリップを購入してみました。

マングースのブレーキは前後とも全然効かなかったので交換したいと思い、
「バイクの様に前はガチっと効いて、後ろはマイルドな特性にしたい」と伝えたところ
店長さんオススメのパッドチョイスを提案していただきましたので
そのままそれを購入させていただきました。

マングースグリップは握りが妙に柔らかくて水色で汚れが目立つため
fly bikes/ruben grip ブラックを購入しました。

 ↓ブレーキパッド↓
201102210038000.jpg


























下段左がマングースパッドですが外してみてビックリ!
単なるプラスチックの塊なんじゃないかと思うほどカッチカチwww
こりゃ絶対効かないわな~~ww 下段右が ODYSSEY slim by four でフロント用
メッキリムじゃなくてもガッツリ効いてくれるそうで 物凄く柔らかいです。
上段右がKOOL STOP BMX BRAKE PAD でマイルドな効きのリア用です。


早速取り付けてみました。
201102210101000.jpg






















201102210101001.jpg




























次にグリップも交換します
201102212111000.jpg



















↑こちらはマングースグリップ。
素手での握り心地を考えて軟らかくなるように
コンパウンドと細かいヒダが付いています。
僕の場合はグローブを使うので、これでは逆に気持ちが悪く
水色では汚れが目立ってしまい気になるので交換します。

201102212115000.jpg




















↑豪快にナイフで切り取ってしまいます。
グリップエンドのキャップもはずします。

201102212133000.jpg




























↑簡単に交換できました。
少し固めのグリップで色もベーシックなブラックです。
これで汚れを気にせずガシガシ遊べますね!!


まだブレーキの効き具合は試していませんが 結構良さそうです^^
次の週末がたのしみだ~~^^

拍手[0回]

PR

2011/02/21 (Mon.) Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS