忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2011
02
20

二台目の相棒来たる

おはこん!!!

エイプ君のタンクに塗装欠けが見つかってしまい
即行でタッチペンとキズ隠しステッカーを注文したハットです。


さあて・・・ついに我が家に2台目の相棒が納車されました。
201102191155000.jpg













ガッツリと梱包されたダンボールの中身はというと・・・


201102191211000.jpg




























ジャジャ~~~ン!!! BMXでぇぇす!!



完全遊び用の二輪車として、ひそかにBMXに目をつけていたのですよ~~^^

マングースというブランドの安物ですが かまわず遊ぶぜ!!

早速 走りに行きたいところですが、
まずは自分使用の愛車にするための準備です。

201102191214000.jpg























安っぽいデザインのステッカーを全て剥がして、
移動の道具にはしないのでリフレクターや裾ガードも全てはずします。

そして・・・

201102191212000.jpg

















ダート路面で遊ぶために一緒に注文していたダートタイヤ2本。


201102191228000.jpg












ステッカーを取ってすっきりした車体から・・・

201102191233000.jpg





























前輪を外して


201102191336000.jpg






















ダートタイヤに履き替えました!
(リアは難しいので後日・・・)

これでまずはOK
とりあえずの試走に向かったのは毎度お馴染みダートフリークwww


そこで BMX用にFOXの薄手のモトクロスグローブと
ステッカーを購入してきました!!

で、試走してみた感想ですが・・・

当たり前だけど・・・ちっちゃいぜ。 ちっちゃいぜ。
身長185cmのハットじゃなくても小さい代物です。
一応 シートが付いているのですがもの凄く低い上に
カッチカチなため 座った状態でペダル漕いで移動するようには
作られていません。 ダーフリまではチャリでも5分程度で行けるのですが、
やはりというか その程度の道のりでもガンガン漕いで行けば、
到着した時にはゼーゼーいってましたwww
しかも、途中で小さい子供をつれた若いママに指差されて何か言われましたwww
 「みてごらん、あれがBMXなのだよ!」 ・・・とは言って無いでしょうね。

とりあえずコレをハットが乗って普通に移動していると
単に「ガキのチャリを盗んで逃げる謎の大人」 としか見えないwww
まあ・・・コレは基本 移動の手段じゃないんで別にいいです。


↓FOX仕様になったBMX↓
201102191520000.jpg





















その後 近所にある広い砂利の広場で2~3時間ほど遊んで来ました。

201102191541000.jpg






















とりあえず基本ということで

●前後マニュアル(ウイリー)
●バニーホップ(ジャンプ)


を練習していましたが、さすがBMX!!
クルージングの不快さとは打って変わって
遊び乗りとなればメチャクチャ楽しいです!!

とにかく小さくて軽くて扱いやすい!
ちょっとした動作でも簡単にチャリを振り回せてしまいます。
もちろんトリックをメイクするには相当練習が必要になるでしょうが、
コレなら「練習すれば確実にできる」と思えました。
この日は、
なんとか数センチのバニーホップと前後マニュアルが出来るようになりました。
80kg以上のエイプ君で挑戦していた事を考えると
ちょっとした荷重の移動で 面白いように色々とできるので
BMXってスゲーーって感じです。


買ったのが
超安物のBMXのため「何にも出来ないんじゃないか」と
正直不安もありましたが マチャクチャクチャ楽しいじゃないですか!!
これなら全然問題ないし 大満足! 
これからガシガシ挑戦していきまっせ~~!!

拍手[2回]

PR

2011/02/20 (Sun.) Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS