忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2011
01
23

FOX-CONP5 MXブーツ買った!(追記版)



こんにちは、ハット89です。

今までバイクに乗るとき バイク用に買ったソールの薄い
2980YENの安物ハイカットスニーカーを履いていましたが、
もしもの時のプロテクション性に不安を感じていましたので
ずっと ちゃんとしたバイク用のブーツが欲しかったのです。

丁度いいことに、今月末までダートフリークで
店頭割引からモトクロスブーツ15%offセール中でした。
そこで店頭でしっかりと試着したのち 
ガツンと購入!!

201101221417000.jpg
























FOX / COMP5 S

定価24000yenぐらい>>購入時18000yen程度でした。

またもやフォックス製品です。
ガッチリとしたハードなプロテクションでありながら履きやすく脱ぎやすい。
ミニモトやツーリング用途に最適なショートタイプの製品の中では
比較的長めのプロテクション性重視な製品です。
ソールはフラットなMXソール。当然だけど歩きにくいw

デザインもカッコよくて履き心地も良くて、
安心感のある造りでよかったのですが・・・・



なんとFOXブーツがエイプ君と大喧嘩してしまいました!!w

具体的には いままでのシフトペダル位置では、
ブーツのつま先がペダルしたに入らずアップ不可にwww
位置調整すると つま先は入るようになったが、
MXブーツは足首が完全に固定されているため動かせず
足首を使ったシフト操作が一切できないため
膝下から足全体を持ち上げるように操作するのですが、
エイプ独特のせまっ苦しい乗車姿勢のせいで足に力が入らない。
そこで無理矢理シフト操作をするためには
シート後端ギリギリまでお尻を引いて身体全体を
エイヤっと捻るように操作しなくてはいけなくなってしまいましたwww

写真で見ると↓
201101221704000.jpg

































ペダルそのものも、本来は水色で示した位置に欲しいのですが
エイプ君に付いている物はショートタイプなので短い・・・・・

さすがにこのままでは、
図らずも早々にブーツのプロテクション性を実験するはめになりそうなので
なるべく早めに改善策を施そうと思います。





追記: 色々買ってきました。
201101232210000.jpg



























 ●いつものカーシャンプー
 ●パーツクリーナー
 ●ラスペネ
 ●フクピカ水なし洗車スプレー
 ●ホイールクリーナー
 ●CF POSH/ アジャスタブルシフトペダル(画像の中身はノーマル)
 ●CF POSH/ 15%ハイスロスロットルチューブ
 ●ステンレス6角穴ボルト

もちろんメインはこちら
↓ペダルを一番長くして取り付けてみた↓
201101232156000.jpg















帰宅した時には既に夜になってしまっていた為、
まだMXブーツで試してはいませんが純正比5mm延長されました。
本当はもっともっと長いものがあれば良かったのですが、
店員によると他車種パーツではあまりシフトペダルは
社外品が出ていないとの事でコレしかなかったので
高かったけど取りあえず買ってみました。
アルミ製でカスタム感は出ていますが、正直こういった見た目は
モトクロスやモタードっぽくなくて好みではありません・・・w
が、とりあえず5mmですが確実にノーマルよりは長くなりました。
あとはシート高を改良ですね・・・ また方法を考えていきます。

拍手[0回]

PR

2011/01/23 (Sun.) Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS