忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
01
05

あけおめロングツーリング

みなさん~あけましておめでと~~う~~!!


今年も最高のミニバイライフを送れるように
新年1発目に愛知県の はじっこ豊橋市まで
約80kmの(50cc的に)ロングツーリングに行ってまいりました!
豊橋市に知人が住んでいるので 久しぶりに遊びに行ったのです。


今回も長いので続き機能でお願いしますw

拍手[2回]



何時間も走行する事になりますので、
前日のメンテナンスと装備の準備はかなりしっかりとやりました。


↓工具類も色々持って↓

201012310204000.jpg













そしていよいよツー当日、
朝10:00から最終点検と暖気を念入りに行い

 出発 10:30

最初はEG回転数を8000回転以下に抑え、
エイプ君の様子を見ながらゆっくりと走行。

11:30  自動車のまち豊田市

20kmほど行ったところで豊田市のコンビニで
最初の休憩をとりました。初めて走るルートでの
ツーリングでは、予想以上に身体への負担がありますので
安全性を考え ちょっと多いと思うほど頻繁に休憩を取ります。
その際はなるべくちょこっとずつ食事を取った方が良いです。
ツーリング時は「お昼ごはん」「晩ごはん」というような、
普段の食事の取り方で腹いっぱい食べるのは好ましくないです。
人間は腹がいっぱいになると血糖値が上昇し眠くなってしまいます。
ですので、ツーリング時はコンスタントに軽い食事を取って
血糖値を一定に保ってやる事で 集中力の維持を図ります。



14:00 国道1号線

670aae5c.jpg
























ここまで何度か休憩で止まっていますが、
ここまで来れば あとはこの道路をひたすら南下するだけです。
エイプ君の調子はいつも以上にサイコーで、
まるで初めての長旅に喜んでいるように元気いっぱいです!


  14:30   豊橋市に進入

7ad59468.jpg






















ついに豊橋に入りました。 豊橋のお隣の浜松市は
ホンダ・ヤマハ・スズキンの発祥の地でもあります。
そのせいか途中にはスズキンのバイク工場がありました。
(スズ菌さんサーセンww)
どうしても工場をバックに写真を撮りたかったので、
すこし道をそれて上の写真を撮りましたが こういった時に
気軽に寄れるのはバイクならではの身軽さですね。




15:30  目的地に到着

fc5a492b.jpg























7d2b4ad3.jpg

























のどかな雰囲気漂う田舎町に着きました!!
ここからは知人の家に泊まりまして、
数日間のんびりしていきました。



↓駐輪場でヤマハのミニバイクとツーショット↓
6e5ddeb9.jpg


























↓湿原公園でのダートロード↓
9048f1c1.jpg

























c34e4268.jpg


























a7569f77.jpg


























そして初詣にも行きました。
この時はクルマで行きましたが、
なんとこの道を登ってくるWR250がいました!
道の写真を見ていただくと分かると思うのですが、
4輪でもビビリまくるバリバリ凍結した峠道
・・・すごすぎでした・・・・



bcf9fe19.jpg



























2c1e2af3.jpg

























7e1e1825.jpg
























↓はしゃぐhats89↓
d1416818.jpg





























そんなこんなで、少しだけ寒かったけど
メチャメチャ楽しめた今回のロングツーリング。

2011年も元気いっぱいなエイプ君と共に頑張って行きたいです!!








  お・ま・け

ダートフリークの初売りに行ってきました。
201101051429000.jpg




















さすがに新年初日のセールで混んでいました。
福袋やセール商品など いつもより賑やかな店内。
僕はというと エナジードリンク愛好家w
国内ではなかなか置いていないビーストアイと
グリップの固定用ワイヤーを購入しました。
今年もこの店には通い詰めになりそうですww

201101051449000.jpg















PR

2011/01/05 (Wed.) Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS