忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2011
03
20

エイプ日記

皆さんこんにちは。
ハットは愛知なので無事です。

今回は特にネタもないのですが、日記として書きたいと思います。

その前に1度だけ東北関東をはじめとした災害について書きたいと思います。
本当に大変な災害であり 今も被災地では大勢の人々が
大変な思い 大変な苦労をしています。さらにこれからこの国に住む我々すべての
国民には大きな試練が待ち受けているのかもしれません。
しかし、このブログは あくまでも‘ひとりのバイク好きがバイクと共に歩む様’を
紹介していきます。 私自身も色々と不安は尽きませんが、
がんばって生きますので  これからも宜しくお願いします。 


さて今週のエイプ君です。
NEC_0341.jpg
























近所の雑貨本屋「ヴィレッジバンガード」の駐車場です。
今週は災害の影響で仕事が全部休みになったため、
家に篭ってばかりでしたが何度か買い物には行ってました。
本当は先週のタンクリペアを仕上げたかったのですが、
ちょっとやる気が起きなかったのでまた持ち越しですw

今週買ってきた物はこちら
NEC_0344.jpg














 ●ワコース/メンテルーブ
 ●RK/チェーンクリーナー

そろそろチェーンルブが無くなってきたので、
なくなる前に同じ物が欲しかったので買ってきました。
これはチェーンルブではなくてメンテルーブとなっていますが、
使用用途にチェーンとも書かれているのでおそらく問題ないでしょう。
それからRKのクリーナー、 エイプ君のチェーンにはDIDのノンシールタイプを
着けていますので 今まではパーツクリーナーで代用していましたが、
パーツクリーナーでは なかなか使い勝手が悪いので(刺激が強くて手が痛いw)
試しに専用品を買ってみました。

NEC_0343.jpg














こちらは腰痛・肩こり対策の薬です。
最近は大分腰の痛みは落ち着いたのですが、
肩こりが心配になってきましたので一応買っておきました。



ところで、皆さんはバイクのセキュリティどうしてますか??

僕もエイプ君の納車当時から 盗難に関してはとても恐れています。
本当はエイプ君にしているセキュリティ対策を具体的にご紹介したいところですが、
(ナンバーこそ隠していますが)このブログで全世界にエイプ君と
僕自身をさらしている関係上 具体的な対策に関してはヒミツとさせていただきます。

ただ 今までエイプ君と付き合ってきた中で、
いくつか考えた点がありますのでご紹介しましょう。

 ◎盗まれてからでは教訓も何もなくなる

何をもって充分な対策が出来ているのかという事は難しいです。
強固なグッズをいくつも付けていても盗まれる事はありますし、
逆に何も対策をしていなくても盗む人がいなければ盗まれません。
しかし 盗まれてから‘もっと対策をしておけば’と思っても後の祭りです。

 ◎時機を見て対策方法の見直しをする

いくら高価なセキュリティグッズを付けていても、
プロの手にかかれば崩せないものは無いと思います。
もしも 以前から目を付けられていて、
使っているセキュリティグッズの崩し方やそれに掛かる時間を
入念に計算されていたとすれば、そのうちやられるかもしれません。
それを防ぐため 僕の場合、エイプ君のセキュリティグッズを
時々変更したり追加したりしています。

 ◎威嚇のためのセキュリティグッズ

こういったグッズは遊び半分の乗り出し盗難には効果が期待できます。
むしろ僕は全てのセキュリティグッズはこの考えの延長だと思うようにしています。

つまり僕が一番言いたいのは、

‘プロはどんな物も突破できる’ ということです。
彼らはそれでお金を稼いでいるわけですから・・・
何よりも標的にされない事が一番の対策と考えています。
みなさんも是非 今一度バイクのセキュリティを
見直してみてはいかがでしょうか?



では、また次回をおたのしみに!!

拍手[1回]

PR

2011/03/20 (Sun.) Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

自分のエイプ君はゴジラチェーンというぶっとい鍵をアースロックしています。
この記事を見るとやはり不安になりますね。。。

SHINBA  2011/03/21 (Mon.) 20:15 edit

>>SINBAさん
お住まいの地域によって プロのグループが暗躍していたりして
ゴジラチェーンであろうがブッチ切られますねぇ(~o~;)
ただやはりこればっかりは屋内保管以外には完全な対策は取りにくい
ですから、最後はやっぱり時の運ですねぇ・・・
僕らにとってバイクは大切な相棒ですから、
盗まれない事を祈るばかりですね。

hats89  2011/03/22 (Tue.) 20:45 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS