忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2011
03
28

プチマス金華山ツーリングの巻

いえいえいえ~よ~~~♪ ハット89ですww


今回は久しぶりのツーリングレポートをお送りします(^u^)/

普段はもっぱらソロで走ることの多いハットですが、
日曜は以前知り合ったFIエイプ仲間のUさんと一緒に
岐阜県の「金華山ドライブウェイ」という山坂道へ走りに行ってきました。


(今回は画像が大きいので続き機能でお願いします!)

拍手[4回]


さて まずはUさんとの合流地点まで行きますが、
実はこの道のりが一番長いのですwww
クルマで走ると対した距離ではないのですが、
やはり50ccのエイプ君にとって40km程度でも結構大変なんです。

幸いこの日の天気は晴れでしたが 少し冷たい風が吹いていたので、
思っていたよりは寒いツーリングになってしまいした。

合流地点までに3回コンビニに寄ったのですが、
寒さのためホッカイロ(63円w)を買ったのと トイレが近かったですwww

この日の道自体は割合空いていましたので
危なげなく合流地点まで走れました。


そして合流地点でUさんと久しぶりの再会!

まずはあいさつもほどほどにお互いのエイプ君を
ジロジロ・・・ ジロジロ・・・ 
‘どっか変わりました!?’ ハモりそうになってしまいましたwww

やっぱり同じ車種に乗るもの同志、
気になるのは改造箇所ですね~~(^o^;)>


とはいえ、今回はお互いに特に大きな変更はなく
Uさんのエイプくんは
●グリップ変更とインジケータランプのLED化
僕のエイプ君は
●グリップ,バーエンド変更とシフトペダル変更 ってところでした。




そして昼食を済ませてから、
いざ ‘金華山ドライブウェイ’へ レッツゴー!!

金華山までの道はそれ程 距離もなく直ぐに到着。


95f1b17c.jpg































ひょえ~~ w(>o<)w なんという絶景!!
なんというクネクネ道!?

こ・れ・は・・・ 超絶楽しいではないか~~ \ (^q^) /


↓またもや はしゃぐハットww
e03348dc.jpg






























どうやらUさんは時々エイプくんとここに来て
峠を攻めているらしくUさんのホームコースっぽいww

それにしても凄い峠道でした。

一応片側1車線はあるのですが、
全ての区間にキャッツアイがあり見た目以上に道幅は狭いです。
30km/h制限ですが、クルマは15~30km/hくらいで景色を見ながら走っている様子。
時々歩行者もいましたので なかなか攻めるといった環境では・・・www

63f422e2.jpg























それでも大きめにマージンをとって走りまくりましたが、
とにかくヘアピンが多くて勾配も頻繁に入れ替わるので
かなりのテクニカルコース! (イニDとかのいろは坂に近いw)
50ccのエイプでも充分以上に楽しめました~!!

さすがUさんはホームコースだけあって、
‘飛ばしてもいいよ’ と言うと直ぐに見えなくなって
途中で待っていてくれましたww
71a181b4.jpg



















そして散々走ったあとに記念撮影をして、
途中まで送ってもらい 
解~散~!!

394d1122.jpg




















エイプ君も万全の状態で走れた久しぶりのツーリングは、
本当に本当に最高の一日となりました ミ☆



帰宅後、トリップメーターを見るとこの日の走行距離は
120kmを超えていました・・・ よく走ったなぁ o(^U^)o

PR

2011/03/28 (Mon.) Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS