忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2012
05
08

吸気、セッティング、PC


GWは鈴鹿サーキット、豊橋、静岡とバイク三昧でした。



(上の画像は浜名湖にて)


さて、それと同時にエイプ君の調整も続いています。




環境性能に特化した純正の吸気構造では、
絶対的に足りなくなっていた吸気量、苦肉の策として考えたのがこちら。
32Φのステン管をスロットルボディにマニホ用ゴムでつけ、
エルボー配管タイプの全天候型パワーフィルターを
エアクリーナーBOXの中にフィルター部が入るように配置。

試走してみましたが、スムーズな吸気効率が確保できているように感じました。




そして念願のセッティング用 小型ノートPCも購入。
3Dグラフによるサブコンの燃調MAP書き換えが出先でもできるようになりました。
(何気に初の64ビット版ウインドウズ7ですw メモリ増設だけしました。)


あと行ったのはウッドラフキーによる点火時期の調整。
今回は2度程度の遅角でセットしました。
感想としては、こちらの方が調子良さそうです。



ということで、
現在 11000rpm 超えるくらいにはスムーズに回ってくれます。
もう少しで目標の12000rpm超えが達成できそうです。






更新のモチベーションになりますので、
コメントや拍手ボタンなどを是非ご活用ください。

拍手[6回]

PR

2012/05/08 (Tue.) Comment(2) エイプカスタム日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やほー!ここでのコメントは初だっけ?

なかなかいい感じですね~!
ちなみに、僕の方は高回転付近の燃料絞ったら回るようになりましたよ!
燃料が多すぎたんです。
8000rpm付近の40%を33%まで落としました!
さらに軽快に回るようになりましたよ!
次回、バイクで静岡に来る時があったら乗り比べしてみましょう!

スカイ(殿さん)  2012/05/08 (Tue.) 21:20 edit

>>スカイさん
コメントありがとうございます! 
乗り比べしてみたいですねぇ、お互いに自慢の愛車ですから
盛り上がりそうですね★負けませんよぉ~(笑)
これから少しずつ暖かくなるので、
僕も段階的に薄めていっています。

hats89  2012/05/09 (Wed.) 09:06 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS