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吸気、セッティング、PC
GWは鈴鹿サーキット、豊橋、静岡とバイク三昧でした。
(上の画像は浜名湖にて)
さて、それと同時にエイプ君の調整も続いています。
環境性能に特化した純正の吸気構造では、
絶対的に足りなくなっていた吸気量、苦肉の策として考えたのがこちら。
32Φのステン管をスロットルボディにマニホ用ゴムでつけ、
エルボー配管タイプの全天候型パワーフィルターを
エアクリーナーBOXの中にフィルター部が入るように配置。
試走してみましたが、スムーズな吸気効率が確保できているように感じました。
そして念願のセッティング用 小型ノートPCも購入。
3Dグラフによるサブコンの燃調MAP書き換えが出先でもできるようになりました。
(何気に初の64ビット版ウインドウズ7ですw メモリ増設だけしました。)
あと行ったのはウッドラフキーによる点火時期の調整。
今回は2度程度の遅角でセットしました。
感想としては、こちらの方が調子良さそうです。
ということで、
現在 11000rpm 超えるくらいにはスムーズに回ってくれます。
もう少しで目標の12000rpm超えが達成できそうです。
更新のモチベーションになりますので、
コメントや拍手ボタンなどを是非ご活用ください。
2012/05/08 (Tue.) Comment(2) エイプカスタム日記
Comments
>>スカイさん
コメントありがとうございます!
乗り比べしてみたいですねぇ、お互いに自慢の愛車ですから
盛り上がりそうですね★負けませんよぉ~(笑)
これから少しずつ暖かくなるので、
僕も段階的に薄めていっています。
hats89 2012/05/09 (Wed.) 09:06 edit
やほー!ここでのコメントは初だっけ?
なかなかいい感じですね~!
ちなみに、僕の方は高回転付近の燃料絞ったら回るようになりましたよ!
燃料が多すぎたんです。
8000rpm付近の40%を33%まで落としました!
さらに軽快に回るようになりましたよ!
次回、バイクで静岡に来る時があったら乗り比べしてみましょう!
スカイ(殿さん) 2012/05/08 (Tue.) 21:20 edit