忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)

2010
09
29

トヨタ博物館に行ってきた!

こんにちゃ~~^^

週末の日曜に自動車の博物館
 「トヨタ博物館」にエイプと行ってきました~。

前の記事では 適当に走って迷っただけで終わったのでw
 今回はしっかりと事前に地図で場所を確認してから行きました!(普通)

その結果・・・ 家から30分とかからずに着いてしまいました・・・w

あの時の苦労はなんだったのやら・・・トホホ (-o-;)

78bc691c.jpg












さすがミュージアム 美しい外観ですな~

ハットはイロイロな博物館が大好きなのです。

しかも超大好きなクルマの博物館なんてコンボ!!

 ワクワクしまくりでしたよ~


このトヨタ博物館はトヨタ自動車の関連ですが、
実際に展示しているものは 別にトヨタの車両に限られてはいません。
自動車文化の成り立ちを、歴史的に価値の有る貴重な国内外の車両展示とともに
勉強することができる。 そんなコンセプトの博物館です。

国内には数少ないクルマの博物館ですが、
ここでは特に希少価値の高い クラシックカー を中心に集めているようです。

古過ぎるクルマの事は全然知らない僕ですが、
時代と共に進化していった様々な車体機構がおもしろくて
時間を忘れて展示車両に見入ってしまいました。

ea1e280a.jpgadf0322c.jpg













8ba837ff.jpg












伝説のプリンス自動車のレーシングカーR380!
超超ちょ~かっこい~~~


38efc1a0.jpg











dc051ffa.jpg7fd65ad8.jpg











おお! 我らが原付ライダーの基本の基本 スーパーカブもありました。
 ふる~いベンリィは小さいくせに、しっかりとバイクしてるよ~w かわいいw



そんなこんなで エイプと行った「トヨタ博物館」は
 ものすごく楽しめました~^^

帰りにおばあちゃんの家に寄ることにしたので、
お土産もちゃ~んと購入~~・・・

が!!

やばい!!



この日はバックパックなしで行ってしまったのでした~~・・・


駐車場に戻ると・・・積載量ゼロのエイプ君が、

「おいおい、そんなもん積めね~ぞwww ど~すんのよ??」 と困り顔。

しばらく考えた後、

3ba0256a.jpg




















持っていたツーリング工具から、
ビニールテープでエイプのシートに無理矢理お土産を固定!

我ながらナイスアイデア!!
ちょっとペダル操作がしにくいけど・・・


ということで、無事お土産も渡せまして
 楽しいプチツーリングとなりました~~^^


その時の走行動画をニコニコ動画にアップしました。
ちょいと長いですがよければ御覧ください☆

拍手[2回]

PR

2010/09/29 (Wed.) Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

自分は自動車整備専門学校(大1年の青二才です)に通っておりますが
近くにそういった展示会があるのはうらやましいです。
Classic Carとはまた渋いですな 車が現在に至るまでの歴史を思い出させる芸術品ともいえるかもしれません。

不覚にも「なんでRV車ってry」のところで吹きました(笑
中後半で出てきたPorsche Carrera4でしょうか?(実はPorscheファンです

ともあれhats89さんといつかツーリングしてみたいです。

Ωno人  2010/09/29 (Wed.) 18:48 edit

Ωno人 さん> 自動車整備の学校ですかぁ~、
 クルマ好きとしてはメカニックってやはり憧れます。
 なんかカッコイイですなぁ(^0^)/ 
 
 動画は、「ちょっと長すぎたかも」と反省していましたので
 最後まで見ていただけるなんて感謝感激です! 
 ポルシェですが、エンブレムが写ってますね。
 たぶんカレラ4で間違いないでしょうね^^

 ツーリングしたいですね~、
 Ωno人さんの地域が東海に近ければダブルエイプで
 交流するのも楽しそうですね~★

hats89  2010/09/30 (Thu.) 08:35 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS