忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)

2010
09
20

いろいろと買ってきた。

 給料が出ました・・・今回は夏休みだったため少ないのです。
マフラーは諦めましたが、色々買いましたので報告します。


こ・れ・は??
9-19-1.jpg














9-19-2.jpg
















9-19-3.jpg

















ハンディデジタルなビデオカメラです!!

最近ちょくちょくネットに動画をアップしてますし、
ケイタイのムービーモード画質を改善してくれとの要望もあり
買ってしまいました~☆

このDMX-CG11というデジカメは、
どうやらネットに動画をアップしているライダーにとっては
定番になっているらしい、自分はデジカメのことはよくわからなかったため
勧められるまま即これに決めました。

9-19-4.jpg












つづいて購入したのはこれ。
アルパインスター-motoGP ウエストバッグです。

これはオフロード用品店で売れ残っていたものを(オフ屋なのにmotoGPだから)
ツーリングなど、買い物以外の走行時のために購入しました。

同じくダートフリークさんでの購入で・・・

9-19-5.jpg


















アチェルビス\モタードフロントフェンダー です。

これはミニバイク用ではありませんのでサイズオーヴァーですが、
モタードバイクのフロントフェンダーはタイヤに対して
包み込むように大きいのが普通なのでルックス的には問題ナッシングです。

ハンディカムをかったので早速・・・



9-19-6.jpg


















ヘルメットマウントです。 さすがガングリップタイプ、
いい感じにフルフェイスにひっつきました。
マウント方法は着脱を考えて 固定用クリップテープです。
意外としっかり固定されるのでまったく問題なさそうです。

画像下部に並んでいるのはフロントフェンダーの取り付け用に
ホームセンターで買ってきた自作ステーの部品です。

9-19-7.jpg















それで自作したのがこれです。
アクリル板をカットしたものにドリルで穴を開けて、
4本のボルトにスペーサーをかましてます。

なぜアップタイプなのに、こんなものが必要かというと
エイプのフェンダー取り付け用の3つの穴は
幅広タイヤを履いている関係上でしょうか オフ車と比べると
かなり幅広です。 そのためモタードフェンダー自体の横幅を越えて
しまうため 直接取り付けることができなかったので
このようなステーを自作しました。

そして、

エイプにとりつけてみました~~^^

9-19-8.jpg

















いぇ~~い!!
また一歩、モタードに近づいたのではないでしょうか!?

では、また次回・・・

拍手[1回]

PR

2010/09/20 (Mon.) Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

久しぶりに来てみたらものすごいことになってきましたね。
なんでもオフロードコースを走行したとか なんか怖そう・・・

購入時に比べてものすごくオフ車に近づきましたね。
か、かっこいいです。
しかし、しかーーーし。カスタムに限界無し!まだまだやることはたくさんありますよー。 

Ωno人  2010/09/20 (Mon.) 11:04 edit

Ωno人 さん>コメントどうもです! 
 オフロード>> 怖かったですよ~^^;でも、ありゃ下手すると病み付きになるなる!! 私のエイプは今後モタード仕様にするため、
オンロード用のタイヤに履き替えますのであまり激しいオフは走れなくなりますが、
フラットダートやプチ林道 程度なら全然楽しめますのでまた色々行きたいですw

私のエイプ、色々と弄っていますが 取り付けてみてしっくりこないパーツも当然ありますし
実は私の頭の中のカスタム計画では、まだまだこれからって感じなんですよ~・・・これからのエイプがどうなって行くのかはまだ内緒です・・・フフフフ (-u-)/

hats89  2010/09/21 (Tue.) 00:57 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS