忍者ブログ

2017
11
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/21 (Tue.)

2010
09
21

かけがえのない存在・・・

今回はちょっと暗い話です。

実は先日、僕のバイクが駐車場でクルマにぶつけられ転倒させられました。
僕が店内にいる間に・・・小さいバイクなのでおそらく気付かなかったんでしょう
ぶつけて転倒させてしまって慌てて起こした後 その場から立ち去ったようです。

さいわいにもタンクやエンジンなど、取替えコストの大きい部分には
傷など見当たりませんでしたが、バーエンドキャップとマフラー、ミラーなどにキズが付いていました。
バーエンドキャップがアクセルスロットルに食い込んでいたため、
回したスロットルが戻らない症状がありましたが、すぐに自分で治しました。


そして本日、会社の駐車場に停めて 仕事が終わりバイクを見てみると、
取り付けていたジータのブレイスバーパッドがありませんでした。

efa894b2.jpg


















これが

79ac664a.jpg
















こうなってしまっていました。

盗まれたのか、いやがらせで捨てられたのでしょうね。
正直、ミニバイク用に内部をくり抜てある安物のバーパッドだけ盗んでも、
何の得になるのか理解できないので多分いやがらせの類かと思います。

実質の損害なんてたかが千数百円だし、
またすぐに新しいのを買えばいいだけの話なんですが・・・
自分の通っている会社での事なので なんだかすごくショックです。

こんな事が重なると、
次は壊されたり バイクを盗まれるんじゃないかと凄く心配になります。

いやがらせであれば、人を傷つける事が目的でしょうから
その人は目標を達成できてスカッとしたことでしょうね。
まだ物足りないようであれば、今度は別のことをされるかもしれません。
あまりひどい事が続くようなら、会社を辞めるかもしれません。


なぜここまでこの50ccの原付バイクに対して、
真剣になってしまうかといえば。

現在の自分にとって唯一の心の支えであり、
どこにでも一緒に出かけてくれて、落ち込んだ時には慰め励ましてくれる。
パーツを買ってプレゼントして、大切にメンテナンスや洗車をしてやると
最高にカッコイイ姿を見せてくれる。
僕が無茶な挑戦をしようとしても、少々の事には笑っていつも付き合ってくれる。
言葉なんて通じなくたって、エイプは僕の大切なパートナーであり
本当にかけがえのない存在なのです。

一人暮らしを始めて、友達ともなかなか会えなくなり
急に寂しさを感じてつらくなったりもするけど、
僕にはこいつが居るから なんとかやっていけてるんだと思います。

9-19-8.jpg


















それにこいつは・・・


正直に告白しますが 母が買ってくれたバイクです。
(ハズカシーw)

でも、うちの親はそんなにポンポンと
なんでも買ってくれたわけではありませんよ。
そもそも余裕のある家ではありませんでしたので。


僕がガキの頃から、うちの家庭はちょっと色々あって
ある時からは、母が一人で働いて 自分と妹を育ててくれていました。
それでさらに色々あって(笑) 自分は随分と母の世話になりました。
本当にバカなんで・・・ 本当に迷惑な人間なんで・・・
いつも迷惑ばっかりかけてしまっていました。

何度も何度も失敗して、
それでも何度も何度も助けてくれました。

それで・・・

前の仕事をやめて、転職先を探していた時
突然「クルマ買ってやる」と言ってくれました。



でも僕はバカなんでw  
「オートマの軽になんて乗りたくないから要らない。
 自分でいずれ本当に乗りたいクルマを買うから要らない。」
と言いました(←大バカ)

それでも 何か通勤の足にできるような乗り物が無いと、
不便でしょうと・・・このクルマバカをなんとか説得してくれて
バイクを買ってくれる事になりました。

この時は本当にバイクの事なんて何も知らなくて、
「中古で5万ぐらいのスクーターでも買ってくれるんかな?」
ぐらいにしか思っていませんでしたし、
本当は欲しくない安物の原チャリなんかに乗りたくないなぁなんて
思ったりもしてました。(←クソバカだな)

しかし、いざバイク屋に行ってみると
母は 「中古じゃなくていいから、おまえが本当に欲しいやつを買ってあげるから」
と まさかの一言・・・・・

いやいやいや!! お金に余裕がない事は知ってますから・・・
たかが原付で、そんな高望みしてなかったし・・・

それでも母は 「好きなバイクに乗って、また仕事がんばりなさい!」

そんなようなことを言ってくれました。

本当に嬉しかったです。 その日は人生で一番最高の日でした。
色々なバイク屋さんに連れて行ってくれて、
母は唯一 「カブが一番丈夫らしい」というバイク情報を教えてくれましたww





それでまあ、新車でエイプ50を買ったわけです。

NEC_0112.jpg
















↑ 僕の元へ来たばかりのエイプ



長くなってしまいましたが、
そんなわけでこいつは自分にとって
心底 特別なバイクなんです。

いつもガチガチにロックをしていますが、
万が一 盗まれたらちょっと立ち直る自信がありません。
もはや窃盗や強盗じゃあない、
誘拐と言うべきでしょう!!

イタズラは傷害罪と呼ぶべきですよね・・・



バイク乗りの方々、
バイクって そういう物でしょ?

拍手[20回]

PR

2010/09/21 (Tue.) Comment(7) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

他人の物を壊す、盗むなどは相手が憎いか自分の欲しい者を持っているからなどの理由ですることが多いようです。
自分が一番大切にしているもの程狙ってきます。
もしかすればエスカレートしてくるかもしれません。
もしも次同じようなことが続けば、上司に報告するか、警察に被害届でも出したほうがいいです!

自分もあまり裕福な家庭ではないので稀に親に買ってもらったものは大切にしています。
だから気持ちは痛いほど分かります。
人のものに手を出す人は、人の気持ちを永遠に理解出来ないでしょう。 非常に残念です。
たかだか原付だろ?ではなく、されど原付。
信じれるのはU字ロックのみ! 今の気持ちを忘れずにバイクを守ってあげてください。
長々とすみませんでした

Ωno人  2010/09/22 (Wed.) 17:03 edit

削除しました

FAL  2010/09/23 (Thu.) 21:01 edit

ここ2日間もう・・・かなり・・・どうしようもなく落ち込んでいたのですが、
うじうじしてても悪くなるばかりなので、なんとか立ち直れるように善処していきます。

Ωno人 さん> コメありがとうございます。
 自分のバイクを守って上げられるのは自分だけですもんね。
 全損や盗難にでもならない限り被害届けはちょっと出せませんが、
 なんとか方法を考えたく思っています。ありがとう^^

FALさん> 水を差すなんて全然きにしないで下さい、
 いつもタメになるコメント感謝してますよ^^

 まだ働き始めて間もないため会社での自分の立場は一番下です。
 そこそこな会社の本社ですし、顔の知らない人なんて山ほどいます。
 これからどんどんエスカレートしていくようなのは心底嫌ですが、
 だからといって声を挙げる事はできそうもありません。
 アラームも誤作動や作動による、他への迷惑を考えるととてもつける気にはなれません。
 それから、たとえバイクを壊されたり盗まれたりしても自分には
 復讐心みたいなものは湧きませんので、自分が悪いとしか思えないでしょう。
 ただ・・やはりエイプを守ってやりたい、大切なバイクだという事も間違いないのです。

 こんなヘタレに取れる対策は代車を用意するくらいしか無さそう・・・
 とりあえず、自分を曲げてでも
 どうなってもいいようなバイクを用意する方向で考えたいと思います。

hats89  2010/09/23 (Thu.) 22:36 edit

Ape100に乗っている者です。
僕も最近嫌なことが続いて落ち込んでいましたが、

>僕にはこいつが居るから なんとかやっていけてるんだと思います。

これを読んで少し励みになったような気がします。
仕事から帰る時に、バイクの前に立ったときの安心感は
堪りません。

suzume  2010/09/27 (Mon.) 23:47 edit

suzumeさん>> いや~そう言っていただけると非常に嬉しいです。
 エイプ100という事で さらに改造が楽しめそうで羨ましいです。
 お互い、大切なバイクと共に楽しんでいきましょう!

hats89  2010/09/29 (Wed.) 08:28 edit

ああ、素敵な文章ですね。実は夫が原付で転倒し、スロットルが戻らなくなってしまったのです。それでいろいろググっていたらこちらのHPにたどりついたのですが、ほろっとしてしまいました。
素晴らしいお母様ですね…
ご自分で直せるなんてすごいですね。
うちもきちんと直して長く乗らせようと心を新たにしました。

みな  2010/10/03 (Sun.) 21:36 edit

みな さん>コメントありがとうございます☆
 素晴らしい文章だなんて(汗) 恐縮ですが、
 この記事を書いた時は めずらしく感情的になってしまいまして。
 あんまり何も考えずに、ただ自分のバイクに対する思いを
 書きたくて 勢いで書いていました。
 少し恥ずかしい気持ちもあったのですが 記事にしてよかったと
 思えました。 コメントに感謝です!!

 旦那さんがバイクで転倒してしまったそうで、
 状況や程度はわかりませんが ご家族としてはやはり心配
 されたことと思います。
 それでも そのバイクをきちんと直して長く乗って欲しいと
 いうことで、是非そうさせてあげて下さい。
 原付だってれっきとしたバイクですからね☆大切に乗ってあげれば
 きっと旦那さんの原付も喜んでくれるはずですよ!

 修理についてですが、
 僕の場合は 初心者ながら、自分のバイクの事は
 できるだけ自分でやりたいと思い なんとか修理できましたが、
 スロットルはバイクにとって安全性に関わる重要な部分ですので
 もし自分でやる事にこだわりや自信が無いのであれば
 多少のお金はかかってもバイク屋さんで修理してもらう事を
 お勧めします。
 一度相談するだけでも行ってみると良いと思います。

hats89  2010/10/04 (Mon.) 22:45 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS