忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2010
05
06

わくわくが止まらない!!

初めましてのブログ立ち上げました。ハットと言います。
このたび通勤の足&ホビーとして50ccミニバイクの世界に入門いたします。

私は元々クルマが好きでしたがバイクの事はさっぱりで、
さらに「二輪は危険で不便」といった先入観もあり あまり興味が沸きませんでした。
しかし現在 残念ながら4輪自動車を所有しておらず、維持費や価格など色々と考慮すると
とても自分が乗りたいと思えるクルマは買えず。 
田舎暮らしということもあり とてもとても不便な生活に嫌気がさしていました。

でも・・・クルマはどうせ軽自動車ぐらいしか持てそうにないし。
でも・・・自分が乗りたくて乗るクルマじゃなければ乗りたくないし。


そ・こ・で!!

あっ! 普通自動車免許でも50ccなら原付のれるじゃん!!
ということで、車検もなく燃費や維持費、車両価格も安い原付バイクを買うことにしました。


とはいっても、バイクについては無知無知でしたので
「だっさいスクーターを安く買って改造していけばいいや」くらいにしか考えていませんでした。
そこで50ccバイクが好きで[アプなんちゃら]とか言う外車に乗っている知人に相談したところ、
「スクーター以外にも50ccでマニュアル(!)バイクがある!!」 と知りました。

こうなったら 断然熱くなるのがクルマ好きですね・・・
当初:車体価格5万までの中古という予算を大幅に変更して
全部含めて30万までは出そうという事になりました。



それから毎日、インターネットで色々な車両を品定めしていましたが
いまいち気に入るようなデザインの(←無知なので性能はわからん)車両に出会えず・・・

私の趣味としては 映画に出てくるようなアメリカンバイクや、
これぞバイクってイメージのネイキッドタイプ が好きでしたが、
取りあえず候補として 高校生の時に友人が乗っていてかっこよかった
「マグナ50」かな~~とおもっていました。


それから数日後・・・

 実際にバイク屋に出向いていきました。
そこで最初に行った店の・・・最初に見せてもらった・・・
  HONDA  ape50 を見たとたん・・ これだ!!!
 (店員:コレダじゃなくてエイプですがww)

とにかく、1発で一目ぼれしてしまいました!!

うおぉぉぉぉ!!これ乗りてぇぇぇぇぇ!!

でもでもこんな時こそちょっと落ち着いて・・・
その場で購入もできましたが、ひとまずよく調べて考える事にしました。

フムフム、燃費はいいけど死ぬほど遅いのか~
フムフム、新型はFIとかいうのがついててカスタムに注意がいるのか~
フムフム、小さいバイクだと笑う人もいるのか~
フムフム、メチャメチャ盗まれやすい車種なんだね~ガクガクブルブル



そしてさらに数日後・・・


ついに決心がつきまして 最初とは別の「信用できそうな店」で
念願の エイプ50 ブラック を新車購入契約してきました~~~!!

イエイエイエイエエエエエイィィィ!!!

ってことで現在納車待ちですが、こんなにワクワクしているのは生まれて初めてです。
店で頂いたエイプ50のパンフレットを毎日読み、
生まれて初めてバイクの雑誌や本を買い、
ホンダのホームページに行ってはエイプ50の説明書を熟読しています。
ついでに原付の交通法規についてもおさらい勉強中です。

NEC_0108.jpgNEC_0111.jpg










あああ・・・はやく乗りたいです。 
広い山道や曲がりくねったワインディングロードを、風を感じながらゆったり走ったら
どんなにきもちいいだろうかな~~ (^~^)/ ♪

拍手[0回]

PR

2010/05/06 (Thu.) Trackback() Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今が一番楽しい時期ですね~。
原付といえど一度バイクに乗ると、きっと中型免許が欲しくなりますよ。
そしてまた悩むがいい若人よ!ふはははははっww

事故にだけは気をつけて楽しんでね^^

アル URL 2010/05/06 (Thu.) 20:47 edit

アルさん>> ありがとうございます! 
周りのひとにも「絶対物足りなくなる」と言われてます。
でも、もしそうなった時にも50ccのいっそがしいギアチェンジに慣れていれば
案外スムーズに行きそうな気がします。
でもそれは、また、別の話。

今はとりあえず納車が楽しみです☆

hats89  2010/05/06 (Thu.) 21:42 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS