忍者ブログ

2017
11
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/21 (Tue.)

2014
08
17

アドレスV100買ったし

どうもこんばんわ、ハットです。


セローをすぐ壊すので、通勤の足として原付2種を探していました。
(カブは友達でほしい子がいたので売りました。)
安くて、部品の心配がなくて、交通の流れに乗れて、便利なバイク。

原2のMT車は高いし箱つけないと荷物載らないので除外、
スクーター・・・ 原2スクの2stは遅いしすぐ壊しそうで嫌だな~、
で4stを探すも よく走る今の125ccはどれもそれなりの値段。

ちなみに一番好きなのはアドレスV125です。
スペイシー125も古い水冷E/Gのマシンはよく走るから好き。

でも欲しい時に手頃なのがなかった。

で、結局いつも通っているバイク屋に
「なんかないですか~?」 

でてきたのがこちら




スズキ アドレスV100 (CE13A)

やっぱり2stが安いのね・・・ 
整備とか何もしなくていいって言っておいたけど、
しっかりタイヤとバッテリー替えてキャブ清掃、駆動系チェックまでして、
それでも全部合わせても安いと思える価格にしてくれたので ありがたい事です。


さて、V100ですが、2stだからと、よく誤解されるのですが、
ハッキリ言って遅いです。 出足は一番速い頃のJOGとかの方が速いくらいだし、
中間の加速も最高速も 現行のV125に全く歯が立ちません。

バッテリー車ですが発電も弱く ヘッドライトは常に風前のともし火でめちゃめちゃ暗い。
足回りは普通の古い安い原付ですね。フロントはディスクブレーキですが、
まあ・・・最高速付近からまともに止めようと思ったらガン握りっすわwww


でもこいつ、試乗した段階で すでに気に入りました。

納車から3日間、とにかく意味もなくあちこち近場を走り回っています。

遅い、 安い、 でもなんか楽しい!!


それは80kg程度の圧倒的に軽い車両重量に
2ストロークエンジン独特の軽快な加速感のせいでしょうか。
トータルで見ると現行4st125よりも遅いしチープだけど、
トルクをともなった時の加速だけはすごく気持ちいいんです。


ホイールベースが短く、非常に軽いので、
アクセルを戻したら一瞬で不安定になり気持ち悪い。

だからアクセルを全開にする。

どんどん加速し続けていないと気持ち悪い。

パーシャルで50キロ速度維持してまったり・・・・・気持ち悪い。

加速、減速、コーナーもアクセル当ててすぐ全開にする。

そうじゃないと気持ち悪いバイク。

フル加速か減速か・・・ ああ、スズキの2stだ・・・

パワー出てなくて良かったかもwww
(まあ気持ち悪くても危ないから周りの流れで走るんですけどねw)

拍手[4回]

PR

2014/08/17 (Sun.) Comment(0) V100

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS