忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2011
03
13

タンクリペアとBMX

こんばんわ、こんにちわ、ハットです。

今週末は前回施行したタッチペンによる
タンクリペアの仕上げに挑戦しました。

充分な期間を置いて完全に硬化した塗料の施行部分↓
201103121440000.jpg






















この後は、
↓仕上げの準備として用意したセットを使います。
201103121404000.jpg
















●耐水ペーパー 目の粗さは1000番/2000番
●soft99 仕上げ用コンパウンド




まずはペイントを乗せた部分をペーパーがけして
おおまかに周囲との面を慣らします。

201103121442000.jpg





















そして最後にコンパウンド
201103121447000.jpg




















で・・・大体できた・のですが・・・ 
201103121458000.jpg































あ・・・しくじったwwww

ちゃんとリペア面が均等になってません。
タッチペイントの色はちゃんと付いているのですが、
塗装が剥がれていた部分がそのまま段差になっています。

失敗です。

塗料の盛りが足りなくて段差が埋めきれていませんので
またタッチペイントを盛り直して再度硬化を待ってやり直します。

う~ん、まだまだリペアの道は険しいのだ (>o<)/






 BMXも楽しみました!!

今週末は久しぶりに連休が取れたので
BMXで近所をクルージングしてました。

本来はクルージングには不向きなBMXなのですが、
少しシートを高くして極近所をゆっくりと回りました。
チャリ自体乗るのはBMXが数年ぶりになるのですが
これはこれでクルマともバイクとも違った視点で町を楽しめますね。
目的地までの移動という事ではなくて、
純粋に町自体をしがらみ無くじっくりと楽しむ事ができます。
疲れたらおりて歩けばいいし、喉が渇いたら自販機で直ぐにジュースを買って休めます。
道の形や、家々の様子などもゆったりと味わいながら走る事が出来ます。
実はバイクでも何度かそういった楽しみ方を試してみたのですが、
(恥ずかしながら)その度に周りの交通に危なっかしい迷惑をかけてしまったので、
やはりバイクは公道走行にしっかりと集中していないと大変危険です。

●周囲の環境を楽しむ クルマ<バイク<自転車<徒歩
●移動の利便性     クルマ>バイク>自転車>徒歩

ですねw

さらにBMXでは、走行性能に特化したチャリには無い楽しみもあります。
町の中の‘少し盛り上がってしまった道路’や‘ちょっとした段差’など
あらゆる場所がトリックのスポットになります。
(近くに他の人が居る場合や破損させるようなことは控えましょう)
これがクルージングを物凄く面白いものにしてくれます!


その後、よく使わせてもらっている駐車場で練習などして楽しみました。
201103121613000.jpg





















これからますますBMXが楽しくなりそうです♪

拍手[0回]

PR

2011/03/13 (Sun.) Comment(2) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです。最近バイクをほったらかしていました・・・
久々にハットさんのブログを見たらいろいろ変わってましたね!
自分も今日実はマフラーを交換しました!
ブログ覚えていただけたら更新しますのでお願いします~

SHINBA  2011/03/20 (Sun.) 01:13 edit

>>SHINBA さん
お久しぶりのコメントどうもです。
マフラー交換しましたか~。
マフラーを変えるとグッとカスタム感が出てきますね!
ブログの方 更新されましたらリンクの方 再開しておきますね^^

hats89  2011/03/21 (Mon.) 00:01 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS