忍者ブログ

2024
04
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 (Wed.)

2011
02
28

3週ぶりにメンテ

ようやく少し暖かくなってきましたが、
皆さんいかが御過ごしでしょうか。

日曜日は久しぶりにエイプ君のメンテナンスと洗車をしてやりました。

さすがに3週間もメンテしていないと、
かなり汚くなってしまっていますね・・・かわいそうなエイプ君。
201102271050000.jpg















年明けから仕事がすごく忙しくて、
さらにこの寒さと降雪の多さで なかなか手をかけてやれなかった。
すまんっエイプ君!!

磨き傷がメンテの証と誇っていたタンクもこの有様↓
201102271051000.jpg

































ははは・・・もう笑うしかないwww

と、笑って済ますハットではありません。

早速デイトナのHONDA純正色タッチアップペイントを購入!

201102271208000.jpg




















2本買ったのは
純正ボディ色/グラファイトブラック
CRFステップカスタムの傷錆隠し/デジタルシルバーメタリックです。

洗車後ワックス成分をふき取り 素早く色を乗せました
201102271218000.jpg































さすが純正色!これだけでも遠めにはほとんど分からなくなりました。
さらに1週間後 塗料が完全に硬化したらコンパウンドをかけて仕上げます。

やはりタンクはバイクの顔ですね、美しい光沢が似合います!!

雨や雪の中、酷使してきたチェーンもしっかり脱脂
クリーニングしてワコース/チェーンルブを施しました。
201102271230000.jpg





















きれいになったエイプ君もうれしそうです~♪

これから暖かくなってきたら 久しぶりにツーリングにも行きたいです。
まだ鈴鹿サーキットには行けてないので、
春になったら是非エイプ君と一緒に行ってみたいです☆☆



その後ダートフリークまでブレーキの試走もかねて
BMXで行ってきました。

201102271355000.jpg



























いやはや 凄いブレーキです!!
BMXショップの店長グッジョブ!
ちゃんと注文通りバイクのブレーキに近いセッティングになってました。
(フロントはぐぐっと即座に効いて、リアの効きはマイルドに弱く)
ブレーキパッドだけでここまで変わるとは驚きでした。
マングースの純正パッドは一切止まる気がない代物でしたので・・・変えてよかったwww

それにしても、BMX

面白いです!


街中にあるちょっとした段差やR(弧を描くうねった路面)が
たちまちBMXのトリックセクションとなります。
ダーフリまでの道中でも 覚えたてのバニーホップでガンガン攻めつつ行きました。

BMXの方もこれから ますます面白くなりそうです~★






最近ブログのコメントやボタンのレスポンス(反応)が悪くてモチベーションが・・・・
もしハットの記事が気に入りましたら、是非レスポンスしていただけると嬉しいです♪

拍手[4回]

PR

2011/02/28 (Mon.) Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS