忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
01
06

エナジードリンク-インプレッション

実は僕は
週に5本以上「レッドブル」を飲んでいるほどのエナジードリンク好き

いつでも手に入るレッドブル以外でも
コンビニなどで珍しい銘柄を見かけると飲まずにはいられない!!



ということで、今回は4種類のエナジードリンクを飲んでみたインプレッションをお伝えします。




 エナジードリンク-
いわゆる栄養ドリンクのカテゴリーに入るが 炭酸飲料であることが多く
ジュースの様に気軽に飲めて元気になれる。米国にはこの手の飲料が
山ほど出ており モータースポーツのチームを持っていたり、
スポンサーとして活躍を応援している。 F-1で有名なレッドブル、
ケンブロックやカワサキのイメージが強いモンスターエナジーなど。
ここ日本でも意外とマーケットは大きく国産代表といえば「オロナミンC」。






   1 Red Bull

201101061309000.jpg























云わずと知れたモータースポーツ界の有名牛カップル、
オーストリア原産のエナジードリンクです。
缶サイドの表記-レッドブルは、トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、
アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいて
います。

どこでも買えるのでハットが一番愛飲している銘柄です。
飲み味はというと オロナミンCの甘さやコクを抑え、少し
舌を突くような刺激を感じるような味わい。
最初はあまり好きではなかったのですが、飲み続けてい
るうちに中毒のようになってしまったww後味はスッキリです。
プルタブにブランドのこだわりを感じます。
効果はそこそこ感じますがプラシーボ効果かも・・・
但し3本以上一気に飲むと確実にウルトラヒートします!!
絶対に眠れなくなるのでリーサルウエポンですwww



   2 ROCKST★R

201101061309001.jpg




















近年になって我が国にも ひっそりと輸入がされ始めたロックスター、
こちらもモータースポーツ界ではよくロゴを見かけますね。

缶サイド表記- ロックスターエナジードリンクはアクティブに動くアスリートから
ロックスターまで、ライフスタイルに合わせて、貴方をエナジーブーストします。

ハットはこれの味が一番好きなのですが なかなか売っていません。
コンビニだと時々ファミリーマートに置いているのを見かけます。
飲み味はレッドブルよりも甘くまろやかで飲みやすいです。後味は
少しのこりますが甘ったるいほどではないです。
効果ですが 集中力の維持には多少貢献してくれるような・・・??



   3 REAL GOLD

201101061309002.jpg



















キオスクの定番?おっさんイメージがついてしまった?
純国産エナジードリンクです。

缶サイド表記- エナルギーを注入、エナルギーを炸裂

なぜかこれを買うのが恥ずかしいような おっさんイメージが邪魔。
僕は結構好きなのですが、飲んでいる時はちょっと恥ずかしい・・・
さすが国産ということで美味。はちみつを含んだコクの有る甘み、
それでいてスッキリとした味わいは高いクオリティを誇ります。
効果のほどはあまり感じません・・・洋物のなりふり構わないビンビン感と
比べると、あまりに飲み味を重視しすぎて大人しくなってしまったか?



   4 BEAST EYE

201101061310000.jpg























これは国内ではかなりレア物ですがサービスエリアなどで売ってます。

缶サイド表記- ビーストアイはモータースポーツやエクストリーム系スポーツ等
アクティブなパフォーマンスを愛する熱いアスリートに向けて開発されました。
ここぞという時のチャレンジャーに気力・体力エナジーチャージ。

まず目の位置がおかしいwwwライオンじゃないのか??
これは・・・味が・・・すごく独特です。色もピッコロさんみたいな・・・ww
少し苦味があり女子・子供にはオススメできないクセの強い味わい。
後味は少し残りますが 下手したらクセになりそうなオンリーワンの魅力はある。
味が少々キツイだけに 効果はソコソコあるようです。
表記にもあるように「ここぞ!」という時に使えそうです。





今回は4本のインプレをお伝えしましたが いかがでしたでしょうか。
国内でもまだまだ色々なエナジードリンクが販売されています。
バイクで走る前やツーリング中などに飲むと気合入りますよ!!
次は国内では入手がちょっと高価なモンスターエナジーを
飲んだ時にでもやりたいなと思います。

拍手[1回]

PR

2011/01/06 (Thu.) Comment(2) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログを色々見させていただきました
ほんとにAPEを愛しているようで
APE乗りの自分にとって微笑ましい
ブログです笑

FIのAPE
で今少し困っているので
少し知恵をお借りしたいです
よければメールください

ゆうきちゃん♂  2011/01/12 (Wed.) 18:29 edit

ゆうきちゃん♂さん>
コメントありがとうございます♪
つたない文章のブログですが、
楽しんでいただけた様で何よりです。
これからもヨロシクお願いします!!

ゆうきちゃん♂さんもインジェクションのエイプなんですね~、
サービスマニュアルもありますので 僕で役立てる事があれば
お力になりますよ~^^
メールはこちらにどうぞ↓
tenkuu69@inter7.jp

hats89  2011/01/12 (Wed.) 22:12 edit

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS