忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2010
08
23

スーパーモタードを目指せ!


ふっふっふっ・・・・


ふっふっふっふっふ・・・・



ふゎっはっはぁぁぁ!!!





いえ、決しておかしくなったわけではwww
実は届いたんです、注文していたブツが!!

01c7e989.jpg















そうそうG-SHOCK・・・
バイクとおそろいカラーのこれをつけて出発ダーー!!

・・・って 違う違うこっちこっち↓↓

a19a1ba4.jpg











8eebcb1f.jpg











205d370b.jpg











そうですバイクのカスタムパーツ群が届いたのです!


うっひゃ~うれぴぴぴ~~い!!

とにかくこれだけ付ければ、私のエイプ君もかなり変身しますね~^^
これだけの改造パーツを買ったのは初めてなので、
かな~りテンションも上がってしまいます!

って事で早速取り付けていきます。

今回カスタムする部分は以下のとおり。

純正ハンドルバー/シルバー→ ブレース付きライドバーハンドル/ブラック
純正ヘッドライト→ エンデューロヘッドライト&カウル/カーボン
バーエンドキャップなし→ アルミエンドキャップ/グリーン


よしよし改造行ってみよ~!!

7b4ba63e.jpg




















まずはハンドルとヘッドライトやメーター類を取り外すところからです。
ちなみに カスタムパーツが届いてすぐに、必要な工具を確認して
ホームセンターで買ってきました。 写真の工具は電動ビットドライバーです。
おれぇ・・電動をなめてました・・・メチャメチャやり易くなりましたww
これが人類の英知と言わずなんという!!?

fbd6a42a.jpg












はい、純正ハンドルが外れましたね。

なんか・・・この姿だとバイクも恥ずかしいのかな?
ショボーンってなってるwww

8995c2d4.jpg












さぁどんどん行きます! ape50のヘッドライトを外すためには
内部の配線を取り メーターやインジケーターランプを先に外さなくてはいけません。
ライトケースの中は配線でゴッチャゴチャですねぇ。
(これを見たとき・・つい、うわ!絶対めんどくさい!!って思ったのは内緒デス)

d6d946d7.jpg


























ヘッドライトケースも取り外し、まるで事故車みたいな出立ち。

4cd6782f.jpg













エイプはヘッドライトケースがメーター類のマウントも兼ねているので、
交換する場合は メーターステーが必要になります。
これは 一緒に注文しておいた専用のマウントステーです。
かなりすっきりとしていていい感じです!

db876e86.jpg




















ウインカーやホーン、ヘッドライトを取り付けていた
純正のヘッドライトステーを取り外したところ。

かなりすっきりしちゃいましたねw




取り外しはこれで完了!!

いよいよ購入したカスタムパーツを取り付けていきます!



83d99183.jpg















まずはブラックのハンドルバーを取り付けました。
う~ん 保安部品が無いとオフロードレースにでも出場するみたいですねw

5a506017.jpg




















キターーーー!!(^o^) /

cb1329dc.jpg











バーエンドやナックルガードが付いて、
ハンドル周りもかっこよくないっすか!?

79ac664a.jpg















というわけで全体ショットです。


あれ・・・何か忘れているような・・・


そうだ!!


efa894b2.jpg


















ブレースパッドを付けて 
完成です!!

カッコイイゼーーー!!

ちょっと 思っていたよりも
モタードっぽくなったと思いますがいかがでしょうか?

実はまだフロントカウルは、しっかりと固定していなくて
ゴムで吊り下げているだけなんですが、続きはまた来週やります。
ちょっとライトの配線をミスってしまって・・・片目しか付かないんですよぉw

でも心配していたライトの光量も(片目でも)、
バリバリ明るいので問題なさそうです。
保安部品など 走行テストもバッチリですが、
純正のハンドルと比べてポジションが低く狭くなったので
ちょっとフィーリングが変わりました。


ということで、
かなりモタード風に近づいて大満足です!!

(丸二日の休みがつぶれた苦労は・・・ここには書かないでおこう・・・)


追記:この後、近所のスーパーに買い物に行ったのですが
ちっちゃい子供が私のバイクを指差して
「ジョーカーだ~!かっこいい~!!」って言ってました!!
最初はジョーカーの意味がわからなかったのですが、
検索してみると「仮面ライダーW」の主人公がサイクロンジョーカーっていうやつで、
グリーンとブラックのカラーリングでした。私のバイクとフルフェイスも
ブラックをベースに、ライムグリーンのカッティングシートでデザインしていますので
まさにって感じでしたよww 仮面ライダーWのロゴでも追加しようかなww

拍手[2回]

PR

2010/08/23 (Mon.) Comment(0) エイプ50日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター


カテゴリー

プロフィール

HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、音楽、映画etc
自己紹介:
オートバイを楽しんでいます!
現在オフロードバイクでハードエンデューロを中心に挑戦中!
まだまだ初心者ですががんばります!

リンク

最新CM

[01/07 ハット(管理人)]
[01/06 名無し]
[01/05 ハット(管理人)]
[12/31 ムラタ]

RSS